一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/5/13

ストナンを再開してから街行く人の量と流れに敏感になった。

最近気づいたのは、「19時過ぎると女子が激減する」ということだ。

コロナ禍の今だからということもあるだろうが、17時前後から一気に街に女子が溢れ、19時過ぎると仕事帰りの男ばかりになっていく。

思った以上に女子の労働環境はユルいようだ。

数年前は終電まで当たり前に働いていたワタクシが世間的には超異常で、「事務やってまーす」みたいなゆるーい女子は17時になったら即家路につくものなのだ。

『もう合コンに行くな』では、18時~20時にナンパすることを推奨していたが、コロナ渦の現在では、夜の部では17時~19時というのがベストになっている気がする。

ということで、夜にストナンをやりたいなら意地でも定時に上がる努力をしないと、効率的に声かけができないということがわかった。

 

と言ったそばから今日は突発的なトラブルが発生し、22時半まで残業・・

さすがに仕事を犠牲にしてまでストナンするわけにもいかないので仕方がないのですが。

そして今日は昼間も取引先とのアポがいくつも詰まっており、ショッピングセンターで人妻を探すといった悠長な時間も取れなかった。

とりあえず夜街に出たけど本当に人がいないのね。平日というのもあるのか。

 

平日は坊主で終わらないと誓ったので、自分との約束を守るワタクシ、ダラダラと歩くチグハグな格好の女子に声かけ(推定28)。

睨まれる(笑)

 

ということで、今日は1声かけ。

ターゲットが少なすぎます(´;ω;`)

 

コロナ感染者も増えてストナン界隈では「冬の時代」と言われているらしい。

街の人出は少ないし、女子はマスクをしていて顔がわからないし、たしかに難易度は高いように思う。

だが、こんな時代にこそワタクシは地力をつけていきたいと思ふのである。

 

おしまい