一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

深夜ナンパは危険

まず、ワタクシBBクリームデビューしました。

BBクリームのBBとは、「Blemish(傷)Balm(軟膏)」の略で、肌の色ムラや凸凹を隠すアイテムのことをいいます。

1本で化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・日焼け止め等の複数の役割を持っているスグレモノです。

<メンズBBクリームの効果>
・クマやヒゲなどの色ムラをカバーする
・毛穴やニキビ跡などの凸凹を整える
・紫外線カットやスキンケア効果も期待できる

 

要するにBBクリームは、ファンデーション的に顔全体に塗って仕上げるもいいし、気になる部分に塗ってコンシーラー代わりに使ってもいいという、たいへん便利なコスメなのである。男性ならではの悩みであるヒゲ隠しの対策としても優れていると言える。

ワタクシの場合、ヒゲはレーザー脱毛により1本も生えていないし、おかげさまでニキビももう何年もできていない。シンプルに慢性化したクマ消し目的で、目の下にのみ塗る感じである。

 

ワタクシとしたことが以下商品のFacebook上のコマーシャルを見た後に購入してしまった。

www.youtube.com

 

この『UNOフェイスカラークリエイター』はナチュラル(無色)とカラー(色あり)があるが、クマを消したいワタクシはもちろんカラーの方を購入。

 

使用感としては、やや色が濃い印象ですが、クマはしっかり自然な感じで消えて、2〜3歳は若返った印象です(ニヤリ)。

メンズBBクリームには、他のブランドでもう一・二段高級品もあるようだが、まずはお手軽な本商品を使いたいと思う。

 

それにしても、ストナンは本当に「最高の身だしなみ」にしておかないと出撃する気にならないので、ある意味、最高のアンチエイジングかもしれない(笑)

 

ツイッターで名言見つけた。

パンピーがソロストなんてやるわけない」

これいい言葉だなー。ほんとストナンを一人でやってるやつはほとんど見ない。できること自体一つの才能って思っていいかも(実力クソだけどw)。

 

んで、今日も仕事終わったのが22時。

家にささっと帰ってニュースを確認、日記を書いて、宅建の勉強を少ししてから出撃。

自転車で某乗換駅まで行きウロウロしてたら、女子より警察の方が多いのな(笑)

職質されそうなので帰還。

今日は坊主で終わってしまったのだけど、「仕事終わったのが遅かった」は言い訳なんだよな。だって女子と誰ともすれ違わないってことはないから昼間やろうと思えばやれる。まだまだ甘いな、自分。

 

この土日はセック◯不足解消のために、既存さんを抱いてきます。

何年かぶりにストナンから即りたいなー。とりあえず勉強や読書も引き続きがんばりながら、1即目指します。

 

おしまい