一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/5/15

ホリエモンチャンネルでなかなかいい動画を見つけた。

m.youtube.com

 

努力を続けられない人に対してホリエモンが喝を入れるという内容。

とにかくホリエモンがすごいのは、1日にどんなに頭を使っても疲れないところで、どれだけでも集中できるというのだ。頭を使うことを楽しんでいる。たくさん考えて体力を使い切って気持ちよく眠りたいのだと。

僕も「頭を使う」「考える」という行為を楽しむようにしたい。酒を飲んでいる時間とストナンをしている時間以外は一日中頭を使って過ごすのが理想である。ストナンは逆に無心にならないとできないので、切り替えが大事になりますね(笑)。

 

今日は本を買いに某ターミナル駅に行きがてらパトロール(15時~16時)

 

1人目:髪の傷んだ大学生(スト6/推定22歳)

人通りの多い通りから2本入った筋で前から声かけ。

 

こんにちは!

わざわざイヤホン取ってくれる。

 

めっちゃタイプなんで声かけたんですけど!

ふふ、ありがとうございます(笑)

 

出会いのチャンスもらえないっすかね?

もう街で会うこともないと思うし・・

たしかに(笑)

でも彼氏いるので、ごめんなさい。

 

5分だけお茶するのはどう?

いや、すみません。。

 

万一別れときでも、連絡してよ。それでも難しい?

うん、ごめんなさい。ありがとうございます。

 

そっか、ありがとう!

 

ナンパしてお礼まで言われた(笑)

テンション上がるよね〜。

でも凄腕ナンパ師ならこのレベルならバンゲするんだろなー、と思うと複雑な気分になった。

 

2人目:強めメイクの黒髪ギャル(スト6/推定27)

後ろから声かけ。

チラ見

いろいろ話すが、うんうん頷くのみ。

放流。

 

3人目:ピンクマスクのふわふわ女子(スト7/推定20) 

前から声かけ。

めっちゃタイプ。

あーあーと振り払うジェスチャーをされる、周りもナンパ師いるゾーンだったから反応悪かったっぽい。

 

4人目:カジュアルめ女子(スト6/推定23)

コンビニ出たところで声かけ。

ガンシカ

 

5人目:おばさん

リュックをだらしなく背負って、ゆっくり歩いていたので後ろから声かけ。 

振り返ったらオバサンだった。

「すみません」と言って放流(笑)

失礼すぎるww

 

6人目:高身長癒やし系(スト7/推定24) 

前から笑顔で声かけ。

こんにちはー

はい

またイヤホン取ってくれる。しかも微笑みながら歩みを止めてくれた。

 

ここでなぜか話に詰まる一匹狼。経験不足露呈。

美人が話に簡単に応じてくれるのでテンパった感じ(笑)

 

「タイプ」という言葉がなぜか出てこず、引越し話法。こちらが言葉出ないのを出るまで待っててくれる優しい女子wしどろもどろの慣れてない感がよかったのかな?

 

その後、かなり粘ったがLINE交換もダメ、お茶もダメ、泣く泣く放流。

この子はガチでいけた気がするのが悲しい(TдT)

 

こんな感じで今日は6声かけ。

1時間くらい使ったので1声かけあたり10分。もっと効率化しないとですね。

明日は天気悪そうなので家にいようと思います。

少しずつストナンを日常に取り入れて頑張っていきまーす。

 

おしまい