一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

自分の強みを考えて活動する

この前は週末の銀座に出撃したが、完全に地蔵してしまった。

よくよく考えたら、年齢的に厳しい条件のおっさんが敢えてレッドオーシャン(まあ、渋谷・新宿に比べたらまだマシかもしれないが)に突っ込んで行ったようなものだ。

一般的に、昼間よりも夜、平日よりも週末、郊外より繁華街が市場としてはレッドオーシャンになる。

週末の夜の歌舞伎町なんて初心者がゲームに興ずるには難易度が高すぎるのだ。

一方、平日の昼間の郊外のショッピングセンターは、まさしくブルーオーシャンで、ライバルのナンパ師は皆無なのにターゲットとなる女子はそれなりにリッチなのだ。

自分の強みを考えてみると、何より平日の昼間に自由に活動できることに尽きると思う(営業マンでよかった)。

だから、出張に応じてイオンモールなどのショッピングセンターで声をかけられるという業務上のメリットは大いに活用していきたいと思う。

 

こんなことを考えながら、仕事からの帰宅がてら、今日は自宅最寄りの繁華街の中心地から300メートルほど離れた住宅街との境あたりに陣取り、声かけを行った。

直接法でOLに2声かけ。ガンシカはされなかったが断り。直接法にするとナンパであることが最初から伝わるので、明らかに反応が悪くなるが、道聞きナンパに代表される間接法を行った時のように「せっかく親切に答えてやったのに結局ナンパかよ」という怒りを女性に起こさせないという意味では逆に健全なナンパと言えるかもしれない。

 

他のナンパ師の講習も受けず、合流もする気がないので、かなり成長のスピードはゆっくりになりそうだが、マイペースにやっていこうと思う。

 

おしまい