一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】酔拳なしで出撃(2021/8/11)

酔拳(アルコール)を使うと、めちゃくちゃ地蔵しなくなるということが先日わかった。

要は、頭がボヨヨンとして知能が低下するので、無視されようがバカにされようが何とも思わなくなるのだ(トーク時の頭の回転が弱るという副作用もあり)。

今の自分の中ではメリットがデメリットを上回っているので、しばらくは出撃時は酔拳を使うことになると思う。

 

とはいえ、いずれはアルコール抜きでストナンできるようにならないと、長期的に見て身体によくないことは明らかである。

ということで、今日は休肝日がてら、1時間ほどシラフで出撃してみた。

 

18時半〜19時半の新宿だったのだが、とんでもない人混み(^_^;)

ターゲットリッチ過ぎて、なかなか声かけできず。西口と南口にいたのだが、特に西口はターゲットが5人一気に自分に向かってくるイメージ(笑)。ターゲットに近づくまでの数秒の間に、他の人にぶつかりそうになるほどの人の波。

 

結果、いつもの直接法で20声かけほど。エルゲ・連れ出しはなし。すみません、要するに坊主です。

しかし、今日の出撃趣旨は「シラフで地蔵にならないこと」だったので、その点では及第点だったかと。

 

それにしても、今日はガンシカ率が70%くらいで、昨日までに比べてもやや高かった。

原因が、時間的に帰宅途中のOLが多く疲れていたのか(僕にはそのように見えた)、シラフの僕のテンションに問題があったのかわからない。

前者なら良いのだが、酔拳を使わないとテンションが上がらないということであれば、それはいずれ解決しないといけない課題として認識しておかなければならない。

 

ひとまず、今週の金曜日までは新宿に通いたいと思っている。この街で学ぶことは多い。

来月になったら流石に宅建士の勉強のラストスパートをかけないといけないと思うし、8月中にもう少し成長したいところではある。

 

おしまい