一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【商品紹介】一番搾り 糖質ゼロ/柿の種 超辛

今日も酒・つまみ紹介シリーズです。

 

一番搾り 糖質ゼロ

評価:★★★★☆
アルコール分:4%
栄養成分(100mlあたり)
エネルギー23kcal
糖質0g

 

「ビールが好きだが糖質を控えたい」というニーズに対して、以前は糖質0・糖質オフの商品は発泡酒しかなかったが、ここ1~2年? で糖質0のビールというジャンルが確立されてきた印象。その中でも「日本初糖質0ビール」と謳っているのが本商品。

さすがに普通のビールには味は劣るものの、発泡酒よりははるかに美味しいし、アルコールも4%でサッパリしているので2本・3本とゴクゴクいけてしまう味わいとなっている。

 

柿の種 超辛

最近の晩酌のお供。1月25日(火)から期間限定で販売されている商品。柿の種シリーズは定期的に期間限定品が出ますね。

「超辛い」とアピールしつつ、大して辛くない商品も世の中にはある中で、この商品は汗が噴き出るほど辛い。辛さ200%マシマシの柿の種という感じ。

辛いつまみは少量でも酒が進むし、ピーナッツが少なく柿の種が多いので、カロリー・脂質的にも身体に優しい一品となっている。太りたくなければそれでもピーナッツはすべて捨てて食べると良いと思う。実際、私はそうやっている。コンビニで売っているうちに一回買ってみるといい。

 

おしまい