一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

サボリーマンゆえの利点

今日は午後からの1アポのみで、朝から社用車の中で日経新聞を読んだり、FP試験のテキストを読みながら、ファミマのコーヒーを飲んでいた。

ゆったり時間の流れた至高のひと時である。

f:id:alonewolf_memorandum:20220809211451j:image

 

そんな中、小さな事件が起きた。

取引先にてトラブル発生である(当社起因)。

こういう時に駆り出されるのは、本社の商品部門でもコンプライアンス部門でもなく、もちろん末端にいる我々営業である。

幸い、午前中に何も予定を入れていなかったので、関連部門と連絡を取り合って、2時間半ほどで火消し完了。

逆に、迅速(そした我ながら完璧)な対応に感謝までされてしまった。

 

本当に役に立つのは困った時に真価が発揮される営業なので、私は毎日数時間、緊急対応用に活動にバッファを設けている。これを平時はサボる時間に充てているのだが、今日のようにトラブルの時は「いざ鎌倉」の精神で仕事に当たっている。

会社としても、現場でトラブルをおさめてくれるのが一番ありがたいはずなので、これでいいのだ。アポを朝から晩まで入れている同僚には真似できない動きである。

 

さて、本日おやつに食べたファミマの「唐辛子と花椒が香る麻辣柿ピー」が思いのほか美味かった。

f:id:alonewolf_memorandum:20220809213252j:image

8月2日に新発売された商品で、容量の割に税込138円とお安い。

ハバネロ味の柿の種という感じで、舌が痺れるレベルの辛さなのだが、辛いモノ好きの一匹狼にはたまらない味。

トラブル対応が一段落したタイミングに、ビール飲みて〜と思いながら、レモン味のサイダーをハイボール気分で飲んでいた。

今週は木曜が休日なので、明日は金曜気分。時間があればナンパに出ようと思います。

 

本日の勉強時間

ながら学習(音声)・・約2時間

問題演習・・1時間半

テキスト・・1時間

 

おしまい