一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

熱中症寸前、日傘男子

本日は午前中はリモート会議に参加、午後は取引先訪問1箇所のみ。

ラクラク日程をこなすはずが、バスに乗り間違い、炎天下を延々と1.5キロも歩くことに・・

私は急な雨に備えて、常に折りたたみ傘をカバンに入れているのだが、そういえば以前このブログでも紹介した無印の傘が「晴雨兼用」であったことを思い出した。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

ということで、日傘男子デビューである。

そもそも晴れの日に片手が塞がるのがイヤなのだが、そんなことも言ってられないレベルに暑いのだ。命は大事である。

これがガチで効果あり。実際、日陰ができることで3~7℃ほど体感温度が下がるらしい。7℃はデカイよ。汗の噴出量が3分の1くらいになる感じ。

「男が日傘なんて」と思っていたが、気をつけて見ていると、取引先に着くまでの道すがら3〜4人日傘男子を発見。しかも若い男だけでなく、おっさんも普通に使ってるのね。

みちょぱ的にはNGのようだが、仕事中に無駄な体力を消耗したくないので、今後は遠慮なく日傘を使っていきます。てか、この快適さはやめられないと思われる。

news.nifty.com

 

今流行りのジェンダーの波に乗っていくしかないね。

まあ、ネット上でも「日傘男子ムリ」とか言ってる女もいるようだが、そういう女は「初回デートで全額奢ってもらわないとムリ」とか言っちゃうヤツだろうから、ハイハイという感じで聞き流す(笑)

日焼け対策にもなるし、最高じゃんね。人の目より紫外線の方が怖い!

 

本日の勉強時間

ながら学習・・2時間

問題演習・・2時間

テキスト読み込み・・30分

電車の移動もあったので、テキストの読み込みなどもできた。

FP試験までもうすぐ1ヶ月。1ヶ月を切ったらストナンも少しお休みにしようと思う(予定)

 

おしまい