一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

読書記録『大人男子の「超」清潔感ハック』『新版 恋愛工学の教科書』ほか

天気が悪かったので、読書・勉強に勤しむ。

本日1冊め。

以前Kindleの日替わりセールで購入(だった気がする)。

大人男子の「超」清潔感ハック

モテる男子に必須な要素である「清潔感」をスキンケア・メンズメイク・ヘアスタイル・ファッションなどの切り口から解説。

冒頭で書かれている「マンネリ化は後退」という言葉は刺さった。僕自身、最近は新しい美容アイテムとかファッションにあまり手を出してなかったたし(美容整形はしたけど)、そもそも20代の頃の流行りのまんまの部分(昨日書いたとおり眉毛とかね!)もあるので、このあたりでもう一回見た目に大変革を起こしたい。若返ってJD抱きまくりたい! まずは明日到着予定の化粧下地・フェイスパウダーが楽しみ。

 

2冊め

科学的に証明された恋愛の理論 新版 恋愛工学の教科書

2018年の発売当初購入した『恋愛工学の教科書』の新版。

ナンパに力を入れていた時期は金曜・土曜にはアポを絶対入れないというエピソードを見かけたので、今の自分に重ね合わせてストナンをがんばろうと思った。マッチングアプリに逃げるのは簡単だからね・・

あと、後半で既存を2人囲んで、2週間に1回ペース会いつつ常に新規を狙うことを推奨していた。既存さん全切りしたのはやりすぎたかなぁと思いつつ、2回め以降会うことが面倒すぎるので・・うんストナンがんばろう。今自分がやりたいのはあくまでストナンなので。

恋愛工学の「ACSモデル」の説明とか、初心者向けに分かりやすく書かれている。コロナ禍での出会いの変化について記載が若干あるが、旧版持ってる人は改めて買う必要はないかな。

 

あ、恋愛工学の元ネタは『口説きの教典』という本です。

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

 

昨日は花金だったので、久々に出撃。17時半に会社の先輩に無理やり飲みに連れられ帰宅したのが22時前。急いで水を飲んで酔いを覚ましていつもの街へ。

途中雨が降ってきたりで人出も少なく、5声かけで退散。気を取り直して明日は頑張ろうと思う。

 

おしまい