一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

肌荒れとメイクの狭間

早速届いた化粧下地とフェイスパウダーなるものを生まれて初めて使ってみたのだが、しっかりオイルクレンジングしたのに朝起きたら顔の左半分にニキビ風味の肌荒れが3つもできていた(涙)これはこいつらのせいなのか。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml テカリにくい 崩れにくい 化粧下地 単品 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

 

ただ、先週は肌の調子が良いことに調子に乗り、脂質の高いパンを誘惑に負けて食べたり、会社の先輩と安い居酒屋で安い酒・つまみを摂取したのでそのせいかもしれない。溜まったツケは払わないといけないのだ。

とにかく、健康的な食生活・適度な運動・充分な睡眠を取って、早く元の整った肌に戻す。酒はほんとに極力飲まない方が良さそうだな。目指すはチュアンドタン様の生活。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

幸い、平日はマスクを取る機会がほとんどないので、紫外線対策だけバッチリやって、しっかり薬を塗ってニキビ治療する。

平日はすっぴん・週末ナンパする時だけガッツリメンズメイクって感じのメリハリつけた生活を送ろう。また面白い趣味を見つけたものだ。

それにしても、たまにTwitterで女子のビフォーアフター的な画像が流れてくるけど、自分でやってみて改めてメイクの力ってすげえなと思った。かなり若返ると思う。イメージ的には5歳は余裕で若返ってる感じ?

 

あ、あと奥二重のラインが左眼だけ不自然になっていたので、セロテープを使って二重のラインを調整するといったこともやってます(笑)

基本的に女子のアイプチ(アイテープ)と同じ仕組みなんだが、アイプチは幅が広すぎて私の小ぶりなおめめとは合わなそうなので、自作している。

完全に年頃の女子顔負けの根性で美容に精を出しているアラフォーのおっさんである。でも、いろいろ頭を使って老化に抗うのは楽しいよ。

 

おしまい