一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】両面二重テープ

今日は久々にガジェットを紹介。

秘かに二重!極細両面二重テープ40枚入 日本製 japan 【まとめ買い12個セット】 18-787

 

先日読んだメンズメイク本で、男のアイテープについて記載があった。

アイテープとはいわゆるアイプチだ。

中学もしくは高校の時、急に同級生の女子の目が不自然にデカく・腫れぼったくなって学校に出てきたことはなかっただろうか? あれがアイプチである。

 

最近、イケメンは大体二重みたいだ。

確かに芸能人もほとんどが二重まぶたである。

最近は10万円もかからずに気軽に美容整形でパッチリ二重にすることができるようだ。

若いナンパ師の間では、整形で二重にするのがもはやデフォルトになっているようだが、私は自分の奥二重がけっこう気に入っている。

今日紹介するのは、そんな男らしい奥二重に変身するためのアイテムである。

 

私は寝不足や目が痒い日にたまに一重になることがあり、そういう時は液体ノリで奥二重のラインをつけ直していたのだが、このアイテープは私の細い奥二重のラインにピッタリだったので、手軽に二重のラインをつけることができる。

商品名の通り「極細」なので、パッチリ二重というより末広型の奥二重。

私は外出時には外しているが かなり目立たちにくいので、中学時代の女子のような「アイプチしてまーす」感満載のバレバレのような感じにはならず、メガネなどをかければ気づかれずに一日中つけっぱなしにすることも可能なのではないかと思われる。

 

なお、セリアやキャンドゥなどの100均でも購入可能であるが、流石になかなか男は恥ずかしくて購入し難いと思うので、アマゾンでこっそり買うといいだろう。少し業者にマージンを取られるが、それでも大した額ではないので。

 

おしまい