一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

埋没法受けようかな

f:id:alonewolf_memorandum:20230801185127p:image

これまでけっこうな数の美容整形を行ってきたが、現職の有給消化中、1ヶ月くらい引き篭もれそうなので追加で整形をしようと思っている。

どうせ家で勉強するか旅行に行くくらいなので、ダウンタイムの生じる二重の手術に踏み切ろうと思う。

私は元々奥二重で、それが気に入ってたのだが、歳を取ってだんだんと二重幅が広くなってきて、しかも日によって腫れぼったいこともあったり二重幅が安定しないので、この際に理想的な二重にしてしまおうと考えているのだ。

 

二重には埋没法と切開法があり、埋没法はまぶたを切らずに細い糸を使い、まぶたの内側を数カ所縫い留めて二重のラインを作る方法。プチ整形に分類されるらしい。切開法は文字通りまぶたを切開して二重ラインを作る手術になる。

まあ、埋没法ですかね。まぶたを切らないので術後のダウンタイムが短いと聞くし、手術時間も15~20分程度で身体への負担も少ないので、気軽にチャレンジできそうだ。糸を取れば元に戻したり幅も変えたりできるし。

切開法は埋没法のように糸が切れたりしないので半永久的にその効果が継続する一方、失敗できないという怖さがある。やってみたら全然似合わなかったとか元の方がよかったみたいになったら地獄だもんなあ。

割合的にも、9割近くが埋没法を選んでいるようだ。

二重整形は埋没と切開どっちが良い?経験者にダウンタイムやクリニックについてきいてみた!|ウェブココル株式会社のプレスリリース

 

ということで近々カウンセリングに行ってきます。

転職してからは仕事を覚えたり社内人脈を作るために、しばらくは毎日出社になって、ダウンタイムも取れなそうなので、この機会を有効活用しようと思います。

 

おしまい