一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

長い夏休みに何をやるか

まだ少し転職の選考が残っているのだが、いずれにせよ行き先は確保できたので、会社に退職予定を伝え、最終出社日が決まった。

次の会社への入社まで、今年は1ヶ月くらい休みが取れたので、学生以来のこの長い夏休みに何をやるか、時間を無駄にしないように過ごしたい。

同僚・元同僚から飲み会のお誘いが多数来ているが、それらは全て私の転職先を確認したいという好奇心だったり、自社の方が良い会社だという優越感を得たいという気持ちだったりすると思っているので、すべてお断りしている。また、退職したいと思っている人間からは妬まれる可能性もあるので、言わないのが無難だ。というか、言うメリットが何もない。

 

1ヶ月間にやろうと思っていることは2つだけ。

①次の業界に関する勉強・準備

②国内で行ったことない県の制覇

 

大きく夏休みを三分割し、前半と後半は次の業界に関する勉強・準備に充てる。朝5時起きで次の業界の本を読み漁る。担当するクライアントの業界についても勉強する。

中盤1週間ほどを中休みとし、その間に国内で行ったことのない県を制覇しようと思っている。本当は電車での移動であれば移動時間に勉強できるのだが、こんな機会も次に会社を辞めるまで訪れないと思うので、今回はレンタカーを手配し、楽しみきりたいと思っている。どうしても地方は車がないと行ける観光地も限られてくるので。

 

1ヶ月ダラダラ過ごすと社会生活への復帰が困難になると思うので、前半・後半の勉強期間は5時半起きで、自分の肉体・精神を追い込んでいく期間にしていこうと思っている。できれば、1日1冊以上のペースで消化していきたい。

そして、一回り成長した姿で次のステージへ行く!

 

おしまい