一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ITパスポート合格

f:id:alonewolf_memorandum:20240317170347j:image

本日、無事ITパスポート試験に合格しました。試験終了と同時に、その場で合否がわかるのがいいですね。

6割水準で合格なんですが、9割近い得点叩き出しました。

以前FP1級に通ったときももちろん嬉しかったですが、現在のハイパー激務の中で、スキマ時間をやりくりして短期間で合格できたのは感無量。

 

ともすれば、会社員で資格の勉強をしていると、「資格マニア」とか「資格に逃げてる」などど言われがちな世の中の風潮があるが、資格は「合格」という形で努力が目に見えるので、私は定期的に資格を取り続けたいと思っている。なんやかんや転職の時に評価してもらえる企業もあるかもしれないしね。

次は、ほぼ試験範囲が同じで上位互換資格である基本情報技術者(SEの登竜門)もしくは前々から狙っている簿記2級・TOEIC860点あたりだろうか。

それとは別に、現在私の身を置いている業界のマニアックな資格(非常に簡単)を近々取らないといけないので、そちらも並行して勉強をスタートする。

 

合格をセフレのうちの一人に報告したところ、「おめでとう! ご褒美で次はフェ○を長めにやってあげるね」とか言ってきていて、やはり定期的に寝てくれる女がいるということは幸せなことだと思うね(爆笑)

オスとして退化しないよう、そんな状況にあぐらをかく気はなく、マッチングアプリ経由で続々新規アポも入っていて、とりあえず1ヶ月くらい羽を伸ばす感じで女子と飲みまくりたいと思う。

暖かくなってきたのでどこかでストナンも再開したいね~。

 

おしまい