一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

「みらいの婚活」は便利だが、どこか夢がない

少し前にTwitterホリエモンなども取り上げてバズっていた「みらいの婚活」。

どの話も泣ける要素が盛り込まれているし、主演の清瀬やえこさんも地味かわいくて魅力的なので、ぜひ3話とも見てみてほしい。

AIが自分の希望に沿った理想的な異性をチョイスして提示してくれる。多分、その希望というのもポチポチ画面で条件を選択するのではなく、これまでの行動や思考をAIが学習して、潜在的なニーズも含めて表示をしてくれるようになるのだと思う。

こういった世界が将来実現することはまず間違いないだろう。一番相性の良い異性とマッチングすることで、結婚してからの性格の不一致なども起きにくくなると思うし、めちゃくちゃ便利だし合理的だ。

 

ただ、長年ナンパや女遊びに興じてきた身としては、どこか夢がないと思ってしまう。

直接会わないので、ナンパして意気投合して家にお持ち帰りみたいなこともないし、最初は頭おかしいと思っていた女子が話してみたらめちゃくちゃ良い人だったみたいな面白い経験もできそうもない。

年齢や年収をサバ読んだり、素性を隠したり、既婚者が未婚と偽って婚活市場で女を漁ったりすることもできなくなりそうだ。ある意味こういったことは男女の世界では必要悪みたいな要素だと個人的意見としては思っているところはあるので、そういう点のないクリーンな世界になってしまうわけだ。

 

けど、もしかしたらセック○(に近い体験)もAI空間上で体験できるようになるのかもな。なんなら、妊娠リスクとかまで取り除き、快感的な部分だけを味わったりすることが可能になったりしそうだ。

そうなると、もはやリアルな世界で出会いを求める必要性がなくなってくるな。というか、もはや結婚自体する必要があるのかっていう感じもするが。あれこれと考えるとなかなか興味深い。

AIの発達は人類にとって今後も見逃せないニュースになりそうである。

 

おしまい