一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

嫁・彼女がブスだと詰む件

f:id:alonewolf_memorandum:20230731015738p:image

私は付き合う彼女を選ぶ時、とにかく顔を重視するんだけど、会社の飲み会とかでそれを公表すると、避難の嵐となる。

でも、本音は、嫁・彼女がブスだと人前に連れて出るのは恥ずかしいと考える男が多いのではないか?

例えば、スタバで一緒にコーヒーを買う時、彼女がブスだと、店員から「あ、こいつの彼女はこの女か。すげえブスだなあw」と心の中で笑われるだろうし、逆に美人・かわいいと「俺の女、かわいいやろ」とイキれるのだ。外に出ればそんなことの繰り返しである。

 

そんなこともあり、どんなに性格が良い子でも、ブスだとふとした瞬間に虚しさを感じてしまう。

どこにいても、周りからニヤニヤされているような気がしたり、無意識のうちに知り合いに見つからないようにキョロキョロ歩いたりしたりして。

 

私は、車自体に興味はないが、一緒に連れて歩く女性は車と同じだと思っていて、ブスと美人の間には、ボロの軽自動車とレクサスくらいの違いがある。

こんなこと言うと総スカン喰らうんだけど、逆に女子にとってみれば、我々男はバッグと同じだと思っている。GUのバッグがいいか、GUCCIのバッグがいいかという話である。

 

要は、美人の嫁・彼女だと心理的な余裕が生まれるという話。

まあ、私はある程度性格が良くないと長期的な関係にならない(ワンナイトのみ)ので、結局顔も性格も良い彼女ばかりでしたね。

とはいえ、どんどん自分を相手にしてくれる年齢層が上がっているので、これがおっさんになるということだろう。悲しい。

 

さて、転職活動も大詰めになってきた。

これから、内定→転職という流れになるが、試用期間の間は絶対に些細なトラブルも起こせないので、マッチングアプリをぼちぼち再開しようかな、と思っている。

 

おしまい