一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

奇跡の56歳! チュアンド・タン氏

先日、ツイッターを眺めていたらこんなツイートが流れてきた。

 

おいおい、これ56歳だって・・

30くらいにしか見えない。特に2枚めが若い。

この方、チュアンド・タン氏というシンガポールの写真家(元モデル)。

上記ツイートにもあるが、自分の勤め先でも56歳と言ったら、定年間近のハゲ・デブのおっさんばかり。

自分がああいう悲惨な姿になることを想像しただけで憂鬱な気分になっていたが、アラフォーの私の15年~20年後の目指すべき像ができた感じである。

 

当然、超ストイックな生活を送っているようだ。

・水をひたすら飲む→できる
・筋トレの習慣→程度によるができる
・酒&タバコはやらない→酒は一切なしはキツい
・カフェインも避ける→キツい
・早寝早起き→程度によるができる
・夕食は就寝の5時間前までに終える→キツい

まあ、まずは真似できるところから真似していこう。

水を大量に飲むこと、筋トレを続けること、酒は量と糖質を減らす。あとは可能な限り寝ること。

長い目で見るとストレスのない生活も必須なんだろうな・・自分を抑えて我慢して出世するより、見た目若いまま歳取っていく生き方を私は選びたい。

 

なお、チュアンド・タン氏の成功の秘訣は、運動3割・食事が7割とのこと。

食事がめっちゃ大事ってことですね。

その食事について、ものすごい参考になるツイートも見つけたので、引用させていただく。

コンビニとファーストフードチェーンで購入・摂取できるオススメの商品・メニューが載っている。ありがとうございます。

 

<今日の勉強時間>

・ながら学習・・2時間

・問題演習・・2時間半

1級FP試験まであと20日

いつ晩酌やめようかな・・

 

おしまい