一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ついに覚醒か(笑)

昨日解いたFP1級の模試の答え合わせ実施。

基礎編(四択)のみしか答え合わせしていないが、結果は39/50! 約8割の得点。

合格点6割の試験なので、当日このレベルで得点できたら、午後の応用編(記述式)に向け、大きく貯金ができることになる。

これが試験実施機関のきんざいが作成した模試というのも自信につながる。

一匹狼、ついに覚醒か(笑)

 

問題の周辺知識を念入りに復習しているうちに半日経ってしまったので、応用編(記述式)はまたゆっくり答え合わせします。

まあ、模試はあくまで模試なので、決して浮かれてはいけない。

家で解いたので緊張感は実際の試験とはまったく違うし、たまたま解けた問題もたくさんあったので、当日まで気を抜かずにがんばっていく。

全てを出し切ってダメだったら1月に再チャレンジするのみ。

 

<今日の勉強時間>

・模試の答え合わせ・・2時間25分

・テキスト読み込み・・1時間50分

・ながら学習・・2時間15分

この後も寝落ちするまで勉強します。

試験まであと21日!

 

最近、歳のせいか酒を飲みすぎたり、脂質を摂りすぎるとすぐに肌荒れが起きるようになってきてしまった・・

肌の調子が良くないとストナンをして女子に声をかける気にもならないので、健康的な食生活と適度な運動をしてスト値を回復させねば。

幸い試験までの20日間はほぼ活動を休止する予定なので、それまでにしっかりと美肌に戻るように努力しよう。3回目のHIFUの予約も入れた!

アラフォーのワタクシ、20代の頃の5倍くらい金と時間をかけて、初めて20代と同等の肌質とか体型を維持できるというのがなんとも悲しいが、やる価値はある。なぜなら同世代の95%が何の努力もしない結果、おっさんになっているから。女狩りをしないとすぐにおっさんになる。それがアラフォーという年代なのだ。

 

おしまい