一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【感想】男は黙ってソロストナン! 恋愛工学生の皆様へ送る東京ソロストナンのすゝめ(vol.3~5)

台風で1日空いてしまったが、7日に及ぶ新宿ソロストナン修行を終え、土日は情報のインプットに充てた。

8/7に感想を書いた『男は黙ってソロストナン! 恋愛工学生の皆様へ送る東京ソロストナンのすゝめ』の残りを購入し、聴き終えたので、感想を書き残しておきたい。

note.com

vol1、2の感想→【感想】男は黙ってソロストナン! 恋愛工学生の皆様へ送る東京ソロストナンのすゝめ(vol.1~2) - 一匹狼の回顧録

 

vol.3は、実際にサウザーさんとゲストのyuuさんが渋谷センター街で3日間に及ぶ過酷なストナンを実戦した後の収録(商品の紹介ページにある通り、サウザーさんが見事に1即を決めている)。

サウザーさんとyuuさんは自身が受けたガンシカ塩対応の嵐の中、「なぜストナンが良いか」ということを改めて説いてくれる。

有料コンテンツなので詳しくは書けないが、サウザーさんは某地方都市を主戦場にされていた方であり、今回は初の渋谷センター街、しかも3年のブランクを経たうえでの出撃ということで、今の自分に比較的近い目線で参考になった。

特に「ガンシカを受けにいくためにナンパする」「ガンガン声かけをしているうちに女の子に声をかけるハードルが下がり、ナンパーズハイになる」という前向きな話に非常に感銘を受けた。

 

vol.4は、サウザーさんがyuuさんが以前Twitterで呟いたツイートを取り上げ、yuuさん本人が内容を解説するというもの。

お二人とも「金と女が男の成功の両輪」という認識で一致しており、後半は女の話からちょいちょい金の話(マイクロ法人・税金)にシフトしていく感じ。

作者のサウザーさん曰く「神回」。

 

最後のvol.5は、前半はモテるためのファッション・美容の解説。概ね自分の気をつけていること・実践していることに合致していて安心した。

ラスト20分でお二人がvol.1~5を通じ、言い漏らしたことについて言及される(また金の話が出てくる)。

 

全体を通じて、お二人のストナン愛がビンビンに伝わってくる内容であったが、強いて言えば「金と女が男の成功の両輪」という主張には100%同意したうえで、個人的には両者は別テーマで語っていただき、本オーディオではナンパ(女)に絞って講義をしてほしかったという思いはある。

とはいえ、全てが100点満点ではなかったものの、サウザーさんがオススメしている白熱教室の聴き方(スキマ時間に「ながら聴き」を繰り返す)を実践すれば、ソロストナンの素晴らしさが頭に刷り込まれていくだろう。

 

【使い方】
1.ながらで聴く。iphoneに仕込んで、通勤の電車や車の中など、スキマ時間で聴いてください。
2.繰り返し聴く。最低でも5回、出来れば10回目安で繰り返し聴いて貰えると効果が高いと思います。
3.久しぶりに聴く。1か月、2か月のインターバルを置き、忘れた頃に聴くと閃きます。

【よくない使い方】
わざわざ音声を聴く時間を割いて、集中して聴き、1回聴いたら終わりにするやり方です。音声テキストは、試験勉強や読書とは全く違います。集中せずに何度も繰り返し聴くのが良い使い方です。

(引用:https://note.com/fistofphoenix/n/nc2e9b1e41044

 

以前にも書いたとおり、僕は情報商材には否定的な立場である。

出版社のチェックを受けない私製の商品は玉石混交なうえ、値段も自由に設定できるので高くなりがちだからだ。

しかし、本作は値段が一本あたり1650円とビジネス書1冊程度の値段で、内容も魅力に満ちていた。そして、全編購入してしまった。

特に、恋愛工学を一通り学んでみたものの、ストナンをする勇気が出ない人(街でいつも地蔵してしまう人)は必聴の内容となっている。

 

おしまい