一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

コンビニのレタスサラダ+ドレッシング

最近昼食時にコンビニのレタスサラダにドレッシングをぶっ込んで、シャカシャカと振ってから、そのまま箸を袋に突っ込んで食べるという男らしい食べ方を実践している。

f:id:alonewolf_memorandum:20220811141020j:imagef:id:alonewolf_memorandum:20220811141025j:image

これがなかなか美味いのである。小袋のドレッシングの種類を変えれば味変も簡単だ。

私は元々ランチの際にはサラダが食べたい人種なのだが、このところコンビニのサラダが高騰していて、普通に300円くらいしたりしている。なので、最近はあまり食べていなかったのだが、この食べ方であればだいぶ安く済む。

セブンであれば、レタスサラダ(138円)+ドレッシング(30円)で168円である。

ボリュームもけっこうあるので、これに加えてサラダチキンで済ませればお腹いっぱいになるし、手軽にロカボダイエットになる。

私がコンビニでアルバイトをしていた20年ほど前は、あらゆる食べ物が大体300円以内で購入できた記憶があるが(消費税も5%だったし)、最近はどれも2~3割ほど上乗せされてしまった印象がある。ドケチサラリーマンにはしんどい時代である。

 

今日の勉強時間

ながら学習・・3時間

テキスト読み込み・・50分

問題演習・・30分

 

やはり、スキマ時間の積み重ねが大きい。

オフィスで事務仕事をしながら、こっそりイヤホンで音声を流すのに慣れてきた(笑)

意外と誰も突っ込んでこないのだ。

 

おしまい