一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

勉強三昧、ストナン日記(2022/8/10分)

今日も朝起きてからFP1級試験に向けた勉強をした。

計算問題もかなり精度が上がってきて、集中力が落ちてくるとケアレスミスが発生するものの、解法がわからないというどうにもならない問題は激減してきた。あとは、大人のADHD気味の私は昔から算数・数学の簡単なミスが絶えなかったので、ここからはひたすら反復練習しかなさそうである。

まもなく試験まで30日なので、大好きな娯楽のストリートナンパもしばらく封印かなあ・・とりあえずやるとしても今週末までですかね。もしくは直前期は感覚を鈍らせないために1時間だけやるとか。とにかく、メリハリが大事。試験は一発で決めたい。また4ヶ月ハードに勉強するのはキツい。

 

本日の学習時間

ながら学習(音声)・・125分

問題演習・・235分

ちょうど6時間勉強できた。

まあ、これ以上はなかなかがんばれないですねぇ。

 

昨日のストナン結果。

時間:2時間(21時半〜23時半)

声かけ数:24(うち会話10、オープン3)

坊主・・

 

ナンパされた記念に一緒に動画撮ってほしいという女子と動画を撮った笑(ウィッグ被って別人化しているので、まあ拡散してもいいかなあと思い)。

あとは、私なんか恐れ多いという謙虚なアパレル女子も押しきれなかったし、酔っぱらいのアラフォーお姉さんも「私はもうおばさんだから・・」とお断りを受ける。お二人からはイケメンだと褒めてもらったので、アラフォーナンパ師として引き続き若作りしてがんばっていきます。

あ、どうでもいいけど、取引先のおじさんにも一匹狼くん30前後だったよね? と先日言われた(笑)。上手く若いオーラは出せているようである。

 

おしまい