一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【商品紹介】タカラ 辛口ゼロボール

ここ最近飲み会も増えてきたので、自宅では絶対に飲まないように意識しており、ノンアル系飲料の開拓を進めている。

ここまでサントリーの、のんある晩酌レモンサワーが一番お気に入りだったが、知らないうちにこんな商品が出ていたらしい。たまたま普段行かないちょっと離れたスーパーにて発見。

 

タカラ 辛口ゼロボール

宝酒造 タカラ 辛口ゼロボール [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

 

評価:★★★☆☆

 

タカラといえば缶チューハイ。そのタカラが満を持してノンアルのチューハイを出したらしい。これは飲むしかない。あ、これ系では当たり前のスペックになっているが、糖質ゼロ・プリン体ゼロっす。

でも、ノンアルチューハイの味のイメージを浮かべたところで、「味のついた炭酸水とどう違うんや?」という疑問が飲む前に浮かんだ。

 

 

実際飲んでみた。

 

 

うん、天然水のスパークリングと味変わらないね笑

[炭酸水]サントリー 天然水 スパークリングレモン 500ml×24本

まあ、今日紹介したゼロボールは缶のデザインが完全に酒なので、酒場気分・晩酌気分を味わいたいというニーズには応えられるのだと思う。値段も100円ちょっとで買えるしね。

 

最近、とにかく酒に弱くなってしまい、少しでも飲むと翌朝まで頭が使い物にならなくなるので、外に飲みに行く日以外はノンアルを厳守している。

あと、仕事が忙しい時・プライベートでイライラした時に無性に酒を飲みたくなるので、ストレスを溜めないことが何より大切である。

「酒は抑圧された勤め人の飲み物」と毎晩しこたま酒を飲んでた親父が勇退してから言ってたいので、間違いないであろう。

 

おしまい