一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】ダイソー 靴べら携帯用

ダイソー様で購入したビジネスグッズをまとめて紹介しています。

 

f:id:alonewolf_memorandum:20220417150621j:image

靴べら携帯用

 

サラリーマンの皆さん、毎日革靴を履いての通勤お疲れさまです。

革靴って重いし窮屈だし疲れますよね・・私は大嫌いです。

 

だからこそ、

・オフィスで上司・先輩が不在の時
・新幹線や特急電車に乗って移動している時
・社用車を利用している時の休憩中

こんな少し気を抜ける時、ふと靴を脱ぎたくなる時ってないですか?

私は思いっきり靴を脱いでリラックスしています。

 

ただ、革靴って一度脱ぐとなかなか履き直すのが面倒ですよね。

靴紐を解いて結び直すのも面倒だし、かといって踏んづけて履くと靴が痛むし・・

だからこそ、靴べらがあるととっても便利なんです。

ダイソー様には携帯用の便利な靴べらがあります。

これがあれば一瞬で革靴を履き直すことが可能です。

 

また、大活躍してくれるポイントがあります。

それは、飲み会です。

飲み会の時に気の利かない店だと靴べらがなかったりします。

そこでさっとお偉い方々に靴べらが出せると、デキるサラリーマンを演じることができます。

私は昔役員が来た飲み会の三次会か何かで、皆泥酔しているタイミングでこの携帯用靴べらを何気なく出した時、非常に褒めてもらったことがあります。

仕事で目立った成果を出すより、こういう些細な気遣いの方が簡単にできますし、仕事の成果よりも気遣いの方を重視するおじさん達もたくさんいると思うので、ぜひカバンにしたためておきましょう。なんて言っても110円(税込)で準備できるんですから。

 

おしまい