一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】ダイソー 電動ノーズシェーバー

今日はみんな大好きダイソーのガジェット紹介。

 

月に2回ほどアテもなくダイソーで買い物をしております。

先日、UR Glam(ダイソーのコスメ)を買い足そうと思って化粧品コーナーを徘徊していると気になる商品が。

f:id:alonewolf_memorandum:20230103210517j:image

この度ダイソー様で220円(税込)で電動ノーズシェーバー(鼻毛カッター)が販売されていたので、どんなものか試してみるために購入。

どれだけイケメンでも鼻毛が出ていたらマイナス100点で試合終了になるので、鼻毛の処理は非常に大事。

アマゾンで1000円~3000円くらいの価格帯でまあまあのものが購入できるようだが、私は愚直にハサミと毛抜きで処理をしていた。

 

使い方は簡単で、鼻に突っ込んでスイッチを入れて回すだけ。

怖かったのが、機械が鼻毛を巻き込んでしまって涙目になることだったが、そんなことにはならなかった。

2~3日前にハサミを入れたばかりだったのだが、しっかり長短の鼻毛が収納されていた。

お手入れも簡単で掃除用のアタッチメントも付いているので、かなりコスパの良い商品だと思われる。

使用後は鼻の中が金属臭で包まれるが、高速でモーターが回転しているのでこれは致し方ないだろう。

 

ちなみに、鼻の入り口の内側に生えてくる鼻毛(伝わるかな?)は、シェーバーでは処理しきれないので、鏡を見ながら毛抜きで1本1本抜くことをオススメする。

特に鼻が高い人や鼻の穴が大きい人は目立ちやすいので要注意である。

個人的にはハサミ→シェーバー(本商品)→毛抜きの順番で利用していくことになると思う。ハサミとシェーバーが届かないところはどうしても出てくるだろうから、最後は目視で丁寧に仕上げていけば恥ずかしい思いをする可能性はまずないだろう。

 

おしまい