一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ガジェット】急速充電 モバイルバッテリー

今日も100均グッズからガジェット通信をお届けします。

 

急速充電 モバイルバッテリー

f:id:alonewolf_memorandum:20220510003744j:image

 

本日はいつものダイソーではなく、キャンドゥで購入したモバイルバッテリーをご紹介。

ストリートナンパをしながら片耳にワイヤレスイヤホンを突っ込んで勉強するために、充電が切れた時用のモバイルバッテリーを持ち歩くことにしましたw

 

スペックは以下のとおり。

値段:550円(税込)
容量:5000mAh
充電時間:約3時間
重量:約118g
使用回数:500回

 

バッテリーの容量が「5000mAh」と言われてもパッとこない方が多いと思うので、身近なiPhoneで考えてみるとわかりやすい。

私の使っているiPhone12 Proのバッテリーの容量が2815mAhと言われている。したがって、本製品の容量である5000mAhあれば余裕で1回充電できるわけだ。

なお、さらに容量の大きいモバイルバッテリーは巷にいくらでもあるが、容量と大きさ・重さがほぼ比例するので、持ち運ぶとなるとあまり大きいものは使いづらいと個人的には思う。また、10000mAhを超えると大体2000円台となるので、やはりコスパ最高なのである。550円ならすぐ壊れても諦めがつく。

よく言われるが、モバイルバッテリーの容量は実際にはロスが生じるのだが、少なめに見積もって記載スペックの6~7割程度と考えても3,000mAhなので、私のiPhoneはフル充電できることになる。ちなみに、ワイヤレスイヤホンに内蔵されているバッテリーの容量は50mAhとかなので、余裕で複数回フル充電できるのだ。これで安心して外でワイヤレスイヤホンを使いまくれる。

がんばって勉強しながら運動しながらナンパに勤しもうと思う。

 

おしまい