一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

とにかく清潔感のあるおっさんを目指す

限界アラフォージジィの一匹狼です。

元々「清潔感」については気をつけてきたが、改めて「清潔感のあるフツメン」という私がずっと目指してきたメンズになれるよう、生活習慣含めて見直していきたい。

見た目年齢が2〜3歳若返れば、それだけ恋愛市場に長く留まれ、その分ナンパも長くできるので、焦らずにアンチエイジングしていく。

何より、美容をやっている時間は自分にとって楽しい時間なので、その時間を大切にしていきたい。

 

以下、普段やることリスト

・髪をこまめに切る(3週間に1回程度)

QBハウス・イレブンカットなどの格安店でいいので、定期的に髪量・長さを整える

・トップのボリュームを意識したセット

ベッタリスタイルにならないよう、トップにボリューム感をもたせることを意識

・基礎化粧品の徹底活用

洗顔後の化粧水・乳液・アイクリーム等(基本中の基本!)

・眉毛・鼻毛・その他顔の毛の処理

忙しいと眉毛を放置しがちなので気をつける

・「白」を意識した顔を作る

やはり清潔感といえば「白」。化粧下地や日焼け止めを活用し、白い肌を強調していく

・毎食後歯磨き、毎晩フロス・歯間ブラシ

白くて美しい歯をキープ

・出かける前にメンズメイク

特に、元々薄い眉毛をしっかり描く

・さらに身体を絞る(腹筋を割る)

修行僧の如く身体を絞る。糖質・脂質オフと筋トレで、腹筋をバキバキに割る

・よく寝る

睡眠不足は老け顔の元。目指せ7時間睡眠

 

着々とジジィ化する同世代に飲み込まれず、いつまでもナンパできる男でいるために、めちゃくちゃ努力していきます。

長年「若く見える」という褒め言葉をもらえていたが、ここ最近あまり言われなくなってしまったので、どこか見た目で老けポイントがあるということだろう。

上記を徹底して、見た目年齢を30代前半まで押し戻す。

大人男子の「超」清潔感ハック

 

おしまい