一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

韓国の40代俳優を見て希望を持つ

もう少しで40歳を迎える私、20代の頃に比べ当然だが容姿は劣ってきた。

ストリートナンパをしても反応は年々悪くなるし、マッチングアプリやリアル世界で恋愛感情を持ってもらえる女性の年齢もどんどん上がってしまっている。

そうやって、自分がどんどん歳を重ねておっさんになっていくことに絶望しかけることもあるが、まだ希望はある。

 

私は「韓流」と言ってもらえることが多い。

髪を短く切ってから、さらにそう言ってもらえることが増えてきた。

そして、試しに韓国の40代の俳優を詳しく調べてみたところ、キレイなイケメン揃いで、大変希望を持つことができた。

だいぶ日本の40代の俳優とは違うんよね。

www.bihann.com

newsee-media.com

見たところ、ヒゲ脱毛(一部ヒゲ有りもいるが)とメイクは必須で、あとはハゲ・デブNG、できれば身長もあった方が良さそうだ。ボトックスやヒアルロン酸注入など顔面に注射を打ちまくっているのだろうが、私もHIFUは続けていきたいと思う。あと薄顔が多いので、最近二重のラインがおっさんになって広くなってきたので、目を強調させ過ぎないようにしよう。アイラインとか引かないほうが良さそうだな。

 

30代後半になってくると、飲み代・アポ代は最小限に抑え、基礎化粧品・メンズメイク・美容整形代など、スト値を上げるための費用に投資をしていかないといけない。

無駄に夜動き回るとそれだけでスト値落ちるし、たくさん寝て良いもの食べて適度に運動してスキンケアちゃんとやって過ごそう。単純に室内で仕事するだけの日は、メイクは化粧下地のみにして肌に負担がかからないようにしよう。肌は週7日中4日は休めないと。おっさんが容姿をキープするのは大変です。

 

おしまい