一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

メンズメイク沼

最近女の尻を追いかけるより美容にハマっていて、アイシャドウにもトライしてみた。女の酒・飯に使う金はセック◯できない限りはドブに捨てることになる消費だが、美容は自身のスト値上げに直結する投資である。

ファンデーションや眉毛はともかく、男のアイメイクには抵抗があったが、この動画のようにナチュラルな仕上がりであれば問題ない。

m.youtube.com

 

アイシャドウを使うことで、パッと見はあまりわからないのだが、不思議と目の周りのイケメン度が3割増しとなる。

動画内でも言及されている通り、女子と違ってメンズメイクでは高いコスメを使う必要はなく、1000円以下(高くて2000円程度)で揃えてしまって問題ないと思う。

ちなみに私はコレを使っている。すべてマットカラーでラメ入りがないので、メンズメイクに最適である。さすがにラメ入りのアイシャドウを付ける勇気はない人が多いと思うので。

クリオ( CLIO )プロアイパレット Pro Eye Palette #09 BOTANIC MAUVE [並行輸入品]

メンズメイクで顔を映えさせるために一番邪魔となるのが青ヒゲだと思う。まずは半年間くらいヒゲ脱毛とスキンケアで肌質を向上させ、それから諸々メンズメイクを始めたらよいと思われる。

最近のアラツー世代は、メンズメイクはもちろん整形も当たり前の感覚になっているようだが、我々のようなアラフォーのおっさん世代では肌感覚でやっている層は1%以下。だからこそ、やる価値は大きいのだ。やるだけで大きく同世代と差をつけることが可能だ。

 

ちなみに久々に昨日飲みに行った既セクとは普通にセック◯できた(笑)。久々に生身の女を抱いたけどやっぱりいいね、疲れるけど。マッチングアプリも駆使して最低1人は定期的にセック◯できる人をキープしたいと思った。

 

おしまい