一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

金持ち父さんシリーズの電子版が出てますね

少し前に気づいていたのだが、ようやく金持ち父さんシリーズもメイン数冊の電子版が発売された。

k-kinoppy.jp

しばらく待ってみたが、やはりセールの対象にはなっていなかったので、先日大人買いを実施(『金持ち父さんの21世紀のビジネス』以外)。

この電子化の話、自己啓発本マニアの私としてはけっこう大ニュースなのだが、ネット上ではあんまり話題になってない感じで、やっぱりア○ウェイとかネットワークビジネスの勧誘に使われている負のイメージが強いのかな。

悪いのはロバートキヨサキじゃなくてア○ウェイなんやで、と思う。

 

まあ、金持ち父さんシリーズで一貫して言われているのが、「労働者はラットレースに巻き込まれて豊かになれない。だから、自分の資産を作って不労所得を得よう」というメッセージなので、現職での24時間働けますか的な働き方は真逆を行ってますねw

ただ、近頃の自分の労働環境を考えると、たしかに経済的に豊かになれない気はするものの、幸いコンサル的な働き方をさせてもらっているので、日々脳みそが発達している気がして楽しく働いているので、数年~10年くらいの間は現状のままでいいかな、と思う。

 

金持ち父さんシリーズは、前職で干されて暇な時代に読破しているのだが、スキマ時間にまた再読を試みようと思う。

前職で上とケンカして干されていなかったら今頃前職でつまらないプロダクトを企画したり売っていたりしていたのだろうな~と思うと、人生万事塞翁が馬、どんなことが起きてもその出来事をプラスの過去にしていくことはできるんだなと思うね。

金持ち父さんシリーズの電子化を見て、そんなことを思い出したのである。

改訂版 金持ち父さん貧乏父さん ――アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント : 経済的自由があなたのものになる (単行本)

 

おしまい