一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ナンパをする前の準備

今日は金曜ですが、友達のいない一匹狼は当然予定などありません。

ということで、早速今日は少しナンパをしてみたいと思う。

完全にリハビリになると思うが、がんばってみよう。

 

昨日の記事↓ 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

さて、皆さんはナンパをする際に何か準備をしているだろうか。

思っていた以上に気が重たくて笑える。

たぶん、ブログに残さないのであれば帰っていただろう。

今出撃前に某ファミレスでこの記事を書いているが、準備としてやろうと思ったことを挙げてみる。

 

 

1.気持ちを整理する(ナンパしている自分を肯定)

僕が陥りがちなのは、始まる前に気持ちが萎えてしまうことだ。

そんな僕は、これからナンパすることをポジティブに考える作業から始めている。

 

いざナンパを開始するまでに、様々な邪念が下りてくる。

「会社の同期と飲んだ方が気楽なのでは」

「楽しそうに飲んでいる若者たちがいるな」

「今日は体調が良くないからやめよう」

「なんだかカバンが重いな」

これは実際昨日もう一人の僕がナンパしようとしている僕に語りかけてきた言葉だ。

 

これらを一つ一つポジティブな気持ちに変換していく。

「会社の同期と飲んだ方が気楽なのでは」

→会社の同期と飲んだら、少なくとも3~4,000円はかかるがナンパは無料。浮いたお金で本でも買おう。

 

「楽しそうに飲んでいる若者たちがいるな」

→そもそもモテる男は群れない。自分は孤高の一匹狼なのだ。

 

「今日は体調が良くないからやめよう」

→とりあえず始めてみて、辛かったら帰ろう。ソロナンは自由なところが一番のメリット。

 

「なんだかカバンが重いな」

→コインロッカーに預ければ解決。

 

こうして今日ナンパすることをポジティブに考える。

いつもこれに時間がかかる。

 

 

2.テンションを上げる

ナンパに対しポジティブになってきたら、出撃に向けテンションを上げていきます。

ここでは単純にアルコールに頼ります。

ただ気をつけないといけないのは、飲みすぎてはいけないということ。

女の子とトークするときにろれつが回らなくなったり、眠くなったりするので適量で。

昨日の僕はビール2杯にしました。

 

 

3.最高の身だしなみか確認する

テンションが上がってきたら、今自分が作りうる最高のみだしなみか確認をする。

・髪型は崩れていないか

・スーツにしわはよっていないか。

・靴は汚れていないか。

・歯を磨く。

・香水をふる。

 

鏡を見ながら「俺は最高にイケている」と心でつぶやく。

 

 

4.持ち物チェック

出撃前に持ち物の最終チェック。

・財布(現金最低2万)

スマホ

・ミント

・コンドーム

ラブホではなく普通のホテルに入ることや女の子の家に行くことになった際に、なかったがためにセック〇できないとなると目も当てられない。

 

スーツ姿なので、本当はカバンはあった方がいいのだが(ただでさえホストやキャッチに間違われるのでw)、営業用カバンで重たかったため今日はコインロッカーへ入れる予定。 

 

 

結局ファミレスに1時間以上いてしまった。 

まあしっかり準備しないとがんばれないので必要な時間だったということで。

それでは行ってきます!

結果はまた明日書きます。 

 

おしまい