一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

女子とのアポの優先度は最下位におく

ある種パラドックスのようだが、モテるためには人生における恋愛の優先順位を下げることが大切、という話は昨日したとおりである。

関連記事:非モテコミットとフレンドシップ戦略という悪手(100回目)

 

僕の予定の立て方だけど、大体一ヶ月後くらいまでの予定はびっしり入っている。

まず最初に何ヶ月も前から入っている予定(歯の定期クリーニングやヒゲ脱毛、冠婚葬祭など)が埋まる。これは当たり前だ。

次に、僕はジムの予定を入れている。だいたい月に10回が目安だ。これで、週2~3日夜の予定はNGとなる。土日はたまに飲みにいくことがあるけど・・

んで、宿泊を伴う出張を月2~4回程度を入れる。まあ勤め人だから、これはやむなしである。会社の経費で小旅行(もちろん温泉付きホテルに泊まる)に行けるから悪くない。

そして、会社の飲み会がくる。基本的にまったく行きたくないけど、ここで上司に媚び売っておけば、平常時の監視とか甘くなるから意外に重要(笑)。外回り中にいかに仕事してるかここでアピール。

残りは女子とのアポを入れても良い日(大体週3日くらい)なんだが、忘れてはいけないのが、休肝日の設定だ。飲み会は3日以上続かないように意識している。アラフォーになってから、本当に飲んだ翌日がつらいんす。翌日夕方まで調子悪いし。。

んで、最後の最後に入れるのが女子とのアポ。これでいいんです。結婚式の余興みたいなもんです。特に30代過ぎたらこうなっていることがある種理想。

 

ただ、人生の一時期は、それはできれば若ければ若い方が望ましいのだが、寝ても冷めても女子のことを考える時期があってもいいと思う。

まあ、20代前半〜後半まではろくに本も読まず勉強もせずに過ごしたから、経験人数ばかりが膨れ上がっていく中、ビジネスパーソンとしての能力はかなり遅れを取ってしまった感がある。未だにその遅れは解消できていないと思う。

ま、自分の20代は最高に楽しかったから後悔はないのだが、女遊びにはそういったトレードオフもあることも忘れないように、というのは何も知らずに遊び呆けたアラフォーからの助言である。

 

 

今日は、Kazさんという方のツイッターを見て、思ったことを書いてみました。

 

 

 

おしまい