一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

70点の男を目指すブログ

定期的に当ブログの趣旨などをご説明していますが、タイトルのとおりこのブログは70点の男を目指すブログです。

人生において「足るを知る」ということは非常に大切だと思っています。

僕は、お金・健康・恋愛・仕事などすべての点で70点取れたら男として御の字だと思っています。上を見上げたらキリがありませんからね。

 

恥ずかしいであまり書きたくないのですが、改めて僕のスペックを書くと、

・アラフォー

・私大文系卒

・日系大企業勤務(ルート営業)

・年収1,000万前後

・180cm/62kg

・フツメン

・長期的な関係にある女性が常に3~4人はいる

 

大学名や勤務先のおかげで女性からチヤホヤされたことは一度もありません。かと言って、知らない人も少ないような普通の大学・会社です。

身長は高めですが、どちらかというとガリガリですし、顔もフツメンです。

長期的な関係にある女性が常に3~4人いると書きましたが、美女は皆無です笑。性格はみんないいからそこは非常に恵まれているかな。

このあたりの事実を総合考慮すると、自分は70点くらいだなーとしみじみ思います。

そして、不器用な僕はこの70点の環境にたどり着くまでにも相当な遠回りをしてきました。

しかし、ささやかな成功体験を積み重ね、70点までなら努力でなんとかなるという経験もしました。それ以上の点数を取るには、おそらく生まれ持った資質やセンスも必要になってくると思います。

 

ちなみに、婚活市場の平均値についてはこちらのサイトに載っています。

どうでしょう。70点なら十分目指せそうな気がしてきませんか?

参考:日本人男性の平均スペックを把握しよう | 結婚相談所ならエン婚活エージェント

 

ということで、引き続き70点の男を目指すためのコツなどについて書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

背伸びをしないで、コツコツと男磨きをがんばっていきましょう。

関連記事:金と女と健康について

 

 

おしまい