一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

70点を目指すコラム(恋愛術②)

今日から、モテるための具体的なアクションについて解説をしていきたいと思います。

実際に女子にアプローチする前に大事なのは、情報収集です。

 

今日のポイント

本屋に行く

モテ本・ナンパ本を買う

基本的な知識を仕入れる

モチベーションを上げる

 

本屋に行く 

本屋に行きましょう。ジュンク堂丸善などの大規模な書店がベターです。

田舎すぎて近くに本屋がないという人はアマゾンなどネット通販も可とします。(ただ、そこまで田舎に住んでいて果たして有意義な恋愛活動ができるのかは疑問ですが笑)

知らないこと・慣れないことを始める際にまず書籍にあたるのは、モテに限らず「学ぶこと」の鉄則です。個人的には高い情報商材の購入やナンパセミナーなどに行く必要はまったくないと思います。1,500円で買える書籍で十分です。

 

※ナンパブログの閲覧もいいですが、玉石混交の印象が強く、書き手の自慢や誇張表現が目立つものも中にはあるので、やはり出版社から紙の本が出ている書籍をオススメします(読む媒体はもちろん電子書籍でもいいです) 。

 

モテ本・ナンパ本を買う

モテ本やナンパ本の入門書を買いましょう。今まで非モテだった男子がイチから理論を編み出せるわけありません。スタンスは「巨人の肩の上に立つ」です。できれば一冊ではなく数冊読むのが理想。理由は後述。

以下、個人的にオススメしたい本を紹介しておきます。アマゾンのレビューは割れていますが、こうしたアンダーグラウンドなジャンルの本の宿命だと思うので、気にすることはないです。

 

<モテ全般>

モテる技術 入門編(紙の本のみ)

確実に女をオトす法則(絶版・中古品のみ)

恋愛工学の教科書

 

<ナンパ>

もう合コンに行くな(絶版・中古品のみ)

新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル

 

基礎的な知識を仕入れる/モチベーションを上げる

買ったら一気読みしましょう。そこには自分の知らなかった世界が広がっているはずです。これも新たなジャンルの習得という意味でモテに限りませんが、どの本でも共通して語られていることが肝になってきます(例:常に複数の女子を追いかけるなど)。だから複数の本を読んだ方がいいです。僕は2~3週間基礎的な知識を入れる期間にしたのですが、もうこれまでの常識がことごとく否定されていてショッキングでした。

買った本を読み終える頃にはモチベーションが上がり、「ナンパに行きてえ!」とウズウズしている自分に気がつくはずです。

 

 

おしまい