一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

70点を目指すコラム(恋愛術⑤)

今日は、恋愛における「自信」の重要さについて書きたいと思います。

 

今日のポイント

自信は最大の武器

根拠のない自信でいい

小さな成功体験を積む

 

自信は最大の武器

周囲のモテ男やナンパ師にモテる秘訣を聞くと 「自信」という言葉が必ず返ってきます。僕も同感で、自信と外見がモテるための最も重要な2つの要素だと考えています。自信のある男は 、たとえ失敗する可能性が高くても、チャンスを逃さずに掴みに行います。要するに、打席に立つ回数が多いので、当然得られる成果も多くなります。いつも胸を張り、まっすぐに前を見つめ、迷いやためらいを見せない姿勢は、女性からも好感を得られます。逆に、オドオドした男子に魅力を感じる女子はいません。よく混同されますが、優しさや謙虚さと自信のなさは違うのです。

 

根拠のない自信でいい

恋愛経験を積んでいくことで、自信を得ることができます。自信があると、どんな状況下でも不安や失敗への恐れがなくなるので、ピンチの時でも前向きに物事に対処できるようになります。だから、自己啓発書やビジネス書にも 「根拠のない自信を持て」とよく書いてあります。実績を重ね本当の自信を得るまでは、自信を「装う」こと。それが結果として成功につながるのです。

 

小さな成功体験を積む

最後に、自信のない状態から 、自信をつける簡単な方法をご紹介しておきます。それは、小さな成功を体験を積むことです。童貞の人だったら、とにかくどんなブ◯な女子でもいいから抱いてしまって卒業してしまえばいいのです。そして、そこから徐々にレベルの高い女子とのセック◯を目指せばいいのです。小さな成功を重ねていくと、自信が生まれ、次の成功への原動力になります。何人の女子を抱いたか(数)・どれだけ質の高い女子を抱いたか(質)という実績から不動の自信が生まれるのは事実です(あまり数を求めるのは美しくないですが、一定の量はやはり必要)。その自信は雪だるま式に膨らんでいき、どんどん成功のスパイラルを登っていくことができるでしょう。以前の記事にも書きましたが、僕はナンパを始めて初めて即を達成するまで半年かかりました。ゼロかイチかの違いはやはり桁違いで、それからはやはり成長のスピードが明らかに上がった気がします。

 

 

おしまい