一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

黙々と自己啓発/ヤリモクについて

今日もテレワークだったが、暇で幸せな一日だった。

聞くところによると、僕の勤め先の4月の業績は前年同月比50%くらいだったらしい。なかなか厳しい数字である。

日系大企業だからすぐに潰れるようなことはないと思っているが、かつては四大証券の一つだったあの山一證券も経営破綻しているし、安心はできない。

とにかく、収入の複線化を急がないといけない。

 

ということで、9時半頃早々に仕事を終わらせ、『思考は現実化する』『成功の9ステップ』などの王道ではあるが、まだ読み切れていない自己啓発本の、はじめに・目次・内容の流し読みを行う。

最近Kindleに慣れきっているので、紙の本が重たく感じる。

こういった本を読むのは、モチベーションアップにはいいし、何より仕事時間中に自己啓発をしている背徳感がたまらんのだ。あとはノートやスマホアプリに感銘を受けた点をしっかり残して、実践あるのみ。

 

夕方からはPairsで女子物色。

とりあえず月末に向け4アポ取れたので、1回くらい即りたいな~。

それにしても、今日もQ&Aがめっちゃ面白くてついみてしまう。

今日はヤリモクについての質問をピックアップ。

本日投稿されたてホヤホヤの質問である。

 

Q:被害に遭わない為にヤリモクの特徴
被害者を増やしたく無いです。気を付けて下さい。

 もはや質問になっていないが、ヤリモクの特徴を挙げてくれている。

めんどくさい女子ではあるが、言っていることはなかなか的を射ている。

 

1、いいね!をして(返して)何日も経過して返事が来る男は注意。

→一度に捌ける人数は決まってるからね。

 

2、プロフを読んでない人。数打ちゃ当たれで皆にいいね!しています。

→全員のプロフなんて読めないんだよ。。

 

3、馴れ馴れしい。直ぐラインに切り替えたがる。写真を欲しがる。(ブスは抱きたくないから)

→これは異議あり。後々のことを考えるとLINEは教えたくない。写真ない女子はスルー。

 

4、自分の生活圏内より遠い人は選ばない。ヤリモクは自分の生活圏内には会いたくないから遠い人を選びがち

→これもその通り。相手の家からの距離>自分の家からの距離の場所でアポをセッティングする。

 

5、プロフ内容と違う人。体型がスリム→普通、一人暮らし→子供同居、結婚したくないのに結婚したい、身長盛ってる、いいね!欲しいから嘘のオンパレード

→まあ、これもそうかな。身長は盛ってるけど、うまくインソールで底上げしているので、問題なし。年収も思いっきり盛ってますw

 

6、話し上手、聞き上手、紳士に振るまいレディーファースト、よく誉める男。

→これも女性経験が豊富な分、うまくできちゃうよね。

 

7、自分の素性を話さない。後腐れなく別れたいから聞いても教えてくれません。

→はい。まったく別の業界で働いていることになってます。名前も偽名を使って、パラレルワールドの自分を作り出しています。

 

8、徐々にお互い知れば良いといい、体の関係を迫る、または引っ張る。

→よく使う話法(笑)。

 

9、ラインのヤリトリに、お風呂入った?とお風呂の会話を入れて、一緒に入りたいと言ってくる。

→これは知らんな。有効ならやってみようかな。

 

10、好きだから抱きたい、○ちゃんを全部知りたいは誰にも言っている。

→うむ。

 

11、過去の女性の話を教えてくれない。聞いてくるのに自分は話しません。それは自分に都合が悪いから。

→本当のことは言わず、相手の喜びそうな作り話をします。

 

女性 48歳 その他 

 

引用:https://www.pairs.lv/answers/a_53694/

 

 

おしまい