一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2人目の直家打診が通る

こんばんは。

今日も地方都市に営業に出ていたのですが、レンタカーでブックオフを3つ回りました(笑)。

最近は、完全に出張は不動産投資の物件探しか古本探しの旅になっています。

今の担当も長くなってきたので、来年はさすがに異動の予感がしますが、この楽園生活を精一杯楽しみたいと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

GoTo「都民応援」割引 プリンスホテル、チケット配布 1部屋に5000円分

https://bit.ly/3jn7JWY

 

宿泊客でない都民も、レストランやバーを2割引きで利用できるのがよい。普段ちょっと手が出しずらい高級飲食店が追随してくれたら使うと思う。都民は歓迎されない田舎に行くより、都内で飲食したらいいね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【2人目の直家打診が通る】

本日2人目の直家打診が通った。

またまたペアーズなのだが、今回はザ・ごくフツーのOL。

ちなみに、ティンダーは全然ダメ・・。4600円も課金したのに1日1~2マッチしかしない。昔は無料で1日10マッチとか普通だったのに。アルゴリズムの攻略に時間がかかりそう。

 

今回の案件は、スト5~6。年齢34。事務系会社員。

結婚に対する意思:今すぐにでもしたい。タイプは誠実な人。

ペアーズにめちゃくちゃよくいる女子って感じ。

 

「気軽に飲みに行きましょう!」コミュニティに入っていたため、2通目で飲みアポ打診するという荒っぽい誘い方をするが、快諾を受ける。

日時・場所・店の調整をして、LINEに移行。

そこで、家飲みに変更の打診を実施。

 

コロナも急激に増えてて、会社指示で飲みにいけなくなってしまいました。。せっかくの機会なので、家でマッタリ飲みませんか?

確かに、怖いですよね!

はじめましてですけど、おうち行ってしまって平気ですか?笑

大丈夫です!スーパーで買い物しながら自己紹介しましょう笑

笑笑。では、お言葉に甘えてお邪魔します(^o^)

 

これで直家アポ完了。合計10往復以内に家飲みの約束ができてしまった。

今まで苦労して居酒屋で口説いてたのはいったいなんだったのだろうか。

正直こんなにどこにでもいそうな女子も家打診に乗ってくるなら、本当に数のゲームだなと思う。

アポを取り付けて、コロナを理由に家打診の繰り返しだ。

今回学んだのは、ヤリモクを発見するために、最初から「恋人ではなく友達を探しているけど」みたいな流れでメッセージを進めるより、幅広くマッチして、飲みアポを取り付けたあとにLINEに移行して家打診する方が、自然だし、再現性も高そうということだ(LINEに移行する理由は通報対策)。

ただ、コロナが終息したら使えないが笑。まあ、当分終息しなそうだしいいか。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

(死の床につくとき)あなたの心を満たす最大の後悔と悲しみは、避けてきたすべてのリスク、つかまなかったすべての機会、立ち向かおうとしなかったすべての恐怖でしょう。いいですか、恐怖の向こうには自由があるのです。 

──ロビン・シャーマ『3週間続ければ一生が変わる』より

 

 

 

おしまい