一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

タップルを久々にやった感想

こんばんは。 

タップルを再開してから、驚くほど簡単にアポが取れて驚いています。

ペアーズとは違って、女子もとりあえず会いましょ的なノリなので、アプリ上で面倒なやりとりがほとんど発生しないのが素晴らしいです。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

https://bit.ly/36fWCL6

 

10代の青春時代に大好きだった女優なので残念。

産後はホルモンバランスの変動と寝不足が重なり、産後うつやノイローゼになりやすいとは聞くものの、それでも残された0歳の子供がいたたまれないのだが・・

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【タップルを久々にやった感想】

この前の土曜から、ペアーズに加えてタップルにも久々に課金をして、ネトナンに勤しんでいる。

 

タップルは、とにかく打席に立てる数(いいかもを送れる数)が多いのがよい。

毎日ログインすることでゲットできる特典の数(ペアーズは平均2いいね/タップルはカード20枚)からしても、数うちゃ当たる系のアプリであることは明らかである。

 

そして、とにかくマッチする。

長かった無料会員時代に毎日シコシコ20枚ずつ貯めたカードを1000枚ほど使ってみたところ、3日間で約150マッチ。これ、普通のストナンとかクラナンのバンゲ効率考えたらすごいことである。多分、150人の連絡先をゲットするのに毎日ナンパしても1年かかると思う(笑)。

ペアーズよりプロフィール写真をだいぶチャラめにしたのがウケているっぽい。

 

さらに、ペアーズよりも気軽な出会いを求めている女子が明らかに多いので、一つ一つのメッセージが短文でOKなのがとてもラクである。

 

たとえば、

 

こんにちは!一匹狼です!

 

よろしくお願いします!

 

まいちゃん(表示されている名前)はどこ住み?

 

田舎のほうです!

 

そっか!まいちゃん車好きみたいだからドライブしよ!愛車乗せて!(自分の愛車が好きというプロフィールあり)

 

いいですよ(笑)

 

これでアポが決まるというライトさw

 

そして、飲みやご飯ではなく、ドライブ・散歩などよくわからないアポも歓迎される(=金がかからない)。

ペアーズより利用している層の所得が低いのかな?

高卒・専門卒などの女子も多い気がする。

そういう子は郊外に住んでいて、ドライブとかお金のかからないデートにも抵抗がない。

 

明日は上記例とは別のドライブアポの予定(Withシンママ)。

僕は車を持ってないので、子供を寝かしつけた後に家まで迎えにきてもらうというプラン。

ちょっとドライブをして、僕の家まで送ってもらってそのまま即る算段である。

これ、ペットボトルのお茶代くらいで済むよね?(笑)

シンママは欲求不満強いし、いける気が!

 

毎日ブログ書いたり、宅建や英語の勉強したり、使える時間は限られているけど、女修行も頑張る!

 

結論:タップル最高!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【〝いい人〟をやめると強くなれる】

私たちは、とかく〝いい人〟でいようとしてしまいます。しかし、自分の現状を打開したい、風穴を開けたいと思うなら、これまで持っていた「いい人でありたい」「他人から〝正統派〟として称賛されたい」と願う気持ちを捨てなければいけないのかもしれません。

──木暮太一『カイジ「したたかにつかみとる」覚悟の話』より

 

 

 

おしまい