一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

直家アポのメリット・デメリット

こんばんは。

最近ほぼ毎日直行・直帰を活用しているため、朝8時過ぎまで寝ています。

1時に寝ても7時間以上睡眠が取れるのは楽です。時間は工夫して作るものですね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

菅氏「不妊治療に保険適用」 自民党総裁選演説会

https://s.nikkei.com/2F0RpvK

 

不妊」の定義や、各治療ステップの適応条件、回数制限、年齢上限など、議論は一筋縄にはいかなそうだが、現役世代からは歓迎されるだろう。一方、投票率が高いのは50代以上なので、不妊治療を政策に掲げても票にはならないかもしれないし、逆に自分たちの取り分が減ると文句が出るかもしれない。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【直家アポのメリット・デメリット】

最近ペアーズを使ってハマっている直家アポ、なんだかんだで今週末4人目の約束を取り付けた。

直家アポとは、その名のとおり、カフェや居酒屋、ドライブなど、通常の外でのデートを経ずに女子を直接家に呼ぶアポである。当たり前だけど即率は100%である。

 

直家メインの活動を初めてから約2ヶ月が経ったので、ここいらで直家アポのメリットとデメリットを整理してみたいと思う。

 

<メリット>

直家アポのメリットを挙げると以下の3点に集約できると思う。

・ほぼ100%セック○できる

・お金がかからない

・時間がかからない

 

冒頭書いたとおり、「男の家に行く」ということを承諾している時点で、そこで何が起こるか覚悟をしている。ゆえに、直家アポが実現できたら、ほぼ100%セック○できると考えていい。文句なしでこれが一番のメリットと言える。

通常のアポであれば、セックスできるかはわからない。その男の運と実力次第だが、それでも「初回のデートでは絶対に股を開かない」という女子もいるので、確率は良くても半々程度だろう。

また、経費が圧倒的に安く済む。缶ビール数本とつまみ程度であれば1000円に収まるし、少し高級なつまみを買っても2000円程度しかかからない。これが外で飲食をするとなると、最低でも5000円はかかるし、アポの店までの交通費もかかる。帰りにタクシーを使ったのなら、さらに経費は跳ね上がる。

また、無駄な時間がかからないのがいい。外でのアポであれば、家から店までの移動時間、一次会で2時間、そしてまだ家に呼べるような関係が構築できていなければ、二次会に行ってさらに2時間、と多くの時間が必要になる。直家アポであれば、最寄り駅まで迎えに行って、家で30分~1時間ほど飲んだらセック○ができる。

 

<デメリット>

一方、直家アポのデメリットは以下3点に集約できる。

・かわいい子は来ない

・頭がオカシイ子が多い

口説きの実力が下がる

 

残念ながらかわいい子は直接家には来ない。これは僕のスト値と実力不足かもしれないけど、まだ直家アポで美人とアポが取れたことはない。仮に外アポでスト7までアポが取れる男であっても、直家アポではスト5(よくてスト6)程度までしかアポが取れないだろう。魔法の言葉があればかわいい子を家に呼べるのかもしれないが、そんなテクニックがあったら教えてほしいものだ(情報商材は買わないけど)。

そして、「初対面の男の家に行く」というリスクマネジメント力ゼロの行動を取ってしまうような女子なので、頭がオカシイ子が多めである。単純に、セック○のハードルが低いというネジの外れ方ならいいんだけど、コミュニケーションが怪しい女子も混じっている。

そして、中長期的な問題としては、女子を口説く能力が落ちるということだ。実際に会うまでにセック○できることが(ほぼ)確定してしまうので、女子をあの手この手でセック○まで導くスキルが錆びついてきてしまう恐れがある。経験が豊富であれば、すぐにダメになることはないと思うが、通常のアポも織り交ぜていくことが大切だろう。

 

このように、メリットとデメリットから考えると、長期的な付き合いをしたい(彼女にしないまでも、既存さん化する)なら、直家アポに乗ってくるような女子はかわいくないのでオススメしない。あなたがすごいイケメンなら美女を家に呼べるかもしれないが、一般的な男子であれば、外でしっかりあなたの魅力を伝えて、好意を持ってもらえない限り、セック○至るのは難しい。また、性格的にも長期的に付き合う気にならない難あり女子が多い。

一方、単純にブスでもいいから新規で一回セックスしたい(男は初回のセックスが一番興奮するから)なら、直家アポは最高の手段だと思う。ブスでもソープで抱くとなると軍資金は2万は必要である。その点、直家アポなら1000円~2000円で抜ける。

にしても、最近直家アポばかり狙っているので、モテ本を読み返して知識が錆びつかないように気をつけたいと思う。

  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉

 

【議論を避ける】

自己の向上を心がけている者は、喧嘩などするひまがないはずだ。おまけに、喧嘩の結果、不機嫌になったり自制心を失ったりすることを思えば、いよいよ喧嘩はできなくなる。こちらに五分の理しかない場合には、どんなに重大なことでも、相手に譲るべきだ。百パーセントこちらが正しいと思われる場合でも、小さいことなら譲ったほうがいい。

──リンカーン

 

 

おしまい