一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

好きなタイプを聞かれた時の対応

こんばんは。

昨日はご近所の既存さん宅で飲んでいて、12時くらいには帰ろうと思っていたんですが、「泊まっていってほしい」のゴリ押しで帰宅できず、結局翌朝10時まで一緒にいました。

家が近くていつでもセック◯できるというメリットがあるし、性格も悪くないので、もうしばらく様子を見ようと思いますが、拘束時間の長い女子には要注意だなと改めて思いました。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

ローソン、単発バイトを導入
試験的に、店舗の急な欠員に対応

https://bit.ly/377K3l7

 

レジ業務は覚えることがたくさん(公共料金の収納代行や宅急便の手配など)なので、品物の補充とかレンジの温め&ホットスナック係的に使うイメージだろうか。それで東京都の最低賃金(1013円/時間)が保障されるなら、頑張って毎月の給料1万円上げるよりよっぽど楽な感じがする。それともコンビニバイト経験者を優先的に雇うのかな。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

【好きなタイプを聞かれた時の対応】 

好きなタイプはどんな人?

マッチングアプリでアポると、アポの中盤でほぼ必ずこの話題になる。

この質問が飛んできたのなら、ある程度はあなたのことが気になっている可能性が高いと言えるだろう。

このチャンスをうまく掴もう。

 

まずは、事前に相手のプロフィールを熟読すること。

自己紹介文や所属しているコミュニティから、相手が事前にある程度の答えを与えてくれているのだ。

これを有効活用しない手はない。

コールドリーディングならぬホットリーディングというやつだ。

 

その前提で相手の価値観に当てはまりそうな特徴をいくつか述べればいい。

あくまで、高望みに聞こえないように。

いくつか回答例を挙げておこう。 

 

<一匹狼の本音>

・一緒の空間にいても別のことができる人

・教養や一般常識がある人

・他人の愚痴や悪口を言わない人

・前向きな人

この辺りが本音。

 

<汎用的な回答>

・明るい人

・優しい人

・真面目な人

・素直な人

・ストイックな人

・苦労人

 

こだわりの強い面倒な男だと思われないために、一定の譲歩をするとよい。

・一緒の空間にいても別のことができる人なんだけど、くっついている時間も大事にしたいよね。

・教養や一般常識がある人が好き、あくまで中学・高校レベルでいいんだけどね。

・他人の愚痴や悪口を言わない人が好きだけど、たまには言いたくなることもあるよね。

・前向きな人はやっぱりいいなって思う、自分もたまにネガティブになるから。

などと言えば、かなり与える印象はいいだろう。

 

相手の性格が本音と離れていても、あくまでセック◯がゴールなのだから、そこはグッと自分を押し殺しておこう。

頭が弱そうな子に「教養がある人」とは決して言えないだろうから、無難に「明るい人」とか「優しい人」が好きだと言っておけばいいだろう。

また、シンママだったら「苦労人」と言っておけば好印象だろう。

 

相手に共感してもらえたら、大きく勝ちに近づくはずだ。

股が数ミリ開いたと考えてもらっていい。

アポ中の天王山的な場面なので、正解を選べるように事前に頭を使おう。

アポは会う前から始まっているのだ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【質問力は社会人に必須のスキル】

質問力というのはビジネスを進めるうえで必須の能力だ。「質問」が下手であれば本質的なアイデアを引き出せず相手も自分も無駄な時間ばかりを過ごすことになる。

<質問力のない例>

①FAQレベルの質問をする

②論点がごちゃ混ぜになっている

③前提条件がはっきりしない

④不要な情報をダラダラと説明する

⑤答えてほしい内容がすでに決まっている

 

──堀江貴文『多動力』より

 

 

質問力は仕事上かなり重要なスキルだと思う。質問力が低いと「こいつ、バカだな」と思われるし、逆に質問力が高いと「お、こいつはちょっと他のヤツと違うな」と思わせることができる。ここにある逆のことをやればいいので、まず自分で調べてから、論点と前提条件を明確にし、簡潔に質問すればいいのだ。

 

 

おしまい