一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ワタクシの密かな目標

こんばんは。

昨日のアポは全然ダメでした。

初回のデートでは絶対手も握らないというような女子でして。

即解散してラーメン食べて帰宅しました。

さて、連休最終日は勉強をがんばります。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

病床の多い日本でなぜ「医療崩壊」が起きるのか

https://bit.ly/35t5uvY

 

日本の医療機関の約8割が民間病院で、民間病院に対しては受入の強制力がないからこのような現状になっている。ただ、民間病院は自身にメリットがなければ断って当たり前だろう。心ない人からの差別もあるだろうし、クラスタが発生して報道されようものなら大打撃だろうし。NewsPicks見てると綺麗事が多すぎて吐き気がしたわ。自分の身は自分で守るしかないんよ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

【ワタクシの密かな目標】 

ワタクシの中長期な目標は、本ブログのテーマである「金・女・健康」の3要素のうち、「金」にフォーカスを当てたサービスを作ることである。

サラリーマンとして、環境や制度・法律などこの世の仕組みを解き明かし、賢い働き方やお金の貯め方について、本格的に世間に対して発信していきたいと思っているのだ。

そして、いつか渾身の力を込めた本を出版したい。

まあ、このままでもよいのだけど、元が雑記ブログだし、たまに書く女ネタがゲスすぎて、どうしても立場を明かして発信するわけにはいかずアングラになっている(笑)。

なので、新サービスでは一匹狼と切り離して、中のリアルな人間が発信をしていきたいんですね(ということは、必然的にこのブログでそのサービスについて宣伝できないということになりますが)。

 

決してそれによって金儲けをしようとかではなく、あまりに今の日本人はマネーリテラシーが低い人が多くて、そのことに対して警鐘を鳴らしつつ、業者から搾取されている人を少しでも減らしたいと思っているからなんですね。

まあ、月並みなくすぐったい言葉でいうと「社会貢献」ですわ(らしくない言葉や)。

そのためには、まだまだ知識不足のところもあり、発信力も足りないので、圧倒的なインプットとアウトプットで自分を磨いて行きたいと思っている。

まずは、足元の資格の取得であったり、日々の勉強&発信活動を地道に毎日やっていくしかないなぁと思っている。

何事も継続することが一番難しく、一番確実に成果を持ってきてくれるものだから。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【無心になれる時間を作る】

僕は、この肉磨きの作業をしているとき、無心だ。雑念は消え去り、目の前の肉の塊に集中している。この時間が本当に心地いい。仮にイライラするようなことがあっても、肉磨きのあとは不思議と気持ちもすっきりしている。また、無心になって没頭することは、人からも評価されやすいのでお得だ。

──堀江貴文『自分のことだけ考える』より

 

 

僕もイライラする時や不安な時、無心になる時間を大切にしている。

何もお金を欠けたり、専門的な趣味などは不要だ。

靴磨き・洗濯物を干す・アイロンがけなど、単純作業に集中すると無心になれるのでオススメ。

 

 

おしまい