一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】2021/5/29、6/1、6/2

2021/5/29

昔のナンパ仲間と飲んだ後、銀座で1時間ほどコンビナンパ。

6声掛け(12人)

・ガンシカ1組

・会話2組

・オープン2組

 

一番ノリがよかったのが、合コン後の二人組。

合コン相手がめっちゃ微妙で疲れ果てたとのこと。

俺らともう1軒行こうと言っても、今日は疲れたからもういいと断られる。

女子がいっぱいいるゾーンを親切に教えてくれるノリのいい2人組だった。

 

時間も遅かったので案件自体が少なかった。

それにしても同世代のおっさんとのコンビは厳しくなってきたなー。

正直、アラフォーで自分ほど外見保ててる男はあんまりいないと思うのよ。

髪然り、肌然り、体型然り。努力しないとアラフォー男子って怖いくらい劣化する。周り見てて思う。

そんなに自信あるなら早く成果出せって感じだけど(笑)

成功も失敗も全部自己責任の完ソロがやっぱり難易度は高いけど楽しいね。

 

ソロでアプローチしよう

いつでもウイングマンを頼めるとはかぎらない。週末の夜に何も予定がなかったら、ひとりで出かけてみよう。俺はソロで遊びに行くことにすっかり慣れてしまい、おもしろい奴、頼りになる奴、(これがいちばん大事)気のきく奴がつかまらなかったら、単独で出かけることにしている。昔は誰でもいいから連れが欲しかった。しかし、ナンパはただでさえむずかしい。ソロで行動するのが不安だからって、気のきかない友達を連れていたら、アプローチはますますむずかしくなる。

 (ルーシュV『抱けるナンパ術』より)

 

 

2021/6/1

2声かけ

・1会話

・1オープン

 

イオンの化粧品売り場で小さめのかわいい系主婦に声かけ。この日は直接法。

とても素敵だったのでつい戻ってきてしまった。

これで主婦めっちゃテンション上がっててこちらが恥ずかしくなった。

いろいろ話は盛り上がったが、連れ出し・連絡先交換は断られる。

理由を聞くと、ワタクシ「怖い」みたいです。

身長180くらいあるし、メガネかけてるとインテリヤクザとか言われるので、けっこう強面なんですかねー。

もっとニコニコして近づくしかないかな。

 

2021/6/2

地元のスーパーの駐輪場で茶髪の30代女子に引っ越し話法で声かけ。

オープンするも、

結婚してるんで、ごめんなさい!

と爽やかに断られる。

 

おやすみなさい!

おやすみなさい!

爽やかに解散。

 

うーむ。話は盛り上がるけど連絡先を教えてもらえない。

考えられる原因は、

・そもそもターゲット選定を間違えている(絶対に初対面の人間に連絡先を教えない層)

・連絡先交換・連れ出し打診のタイミングを間違えている(打診が早すぎる)

多分後者のはず。

余裕がなく、しっかりラポールを形成する前に連絡先を聞いてしまっているものと思われる。充分話してから連絡先を聞くように意識しよう。

それにしても20代の頃は連絡先くらいすぐに聞けたのに、やっぱりおっさんにはストナンは厳しいのかなぁー。

まあ、やめないけどね(笑)

 

おしまい