一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】酔っ払いアラフォー連れ出し(2022/9/17)

FP1級の学科試験が終わったので久々にストナンに参戦。

めちゃ楽しい

 

昨日記事にしたとおり、金曜の22時~23時は街にほろ酔い女子が多いので、毎週このタイミングだけでも街に立つように心がける。アルコールは極力抜きで。健康のために。

今日はハイボール(350ml)1缶のみで声かけスタート。15分ほど地蔵してしまった。

 

①ミドツー小動物系

めちゃかわいいので声かけましたw

と雑な声かけだったが、立ち止まって話してくれた。しかも照れていてかわいい。

これから彼氏と会うので・・と丁重にお断りを受けたが、しきりに「ありがとうございます」とお礼まで言われる。こういう体験ができるのがナンパの醍醐味だと思う。

ピタっと止まっていたので、おそらく連絡先は聞けた気がするが、準即は難易度高く、あくまで即狙いなので放流。

 

②アラフォー(酔っ払い)

駅の入口からフラフラとゆっくり歩くスタイルの良い女性発見。

横顔だけチラっと確認し、声かけ。

 

どもー

どこ行くの?

 

あ、今帰りです

 

(げ・・以外と歳行ってるな、まいいか)

 

飲み会帰り? 俺も

ちなみにナンパしてるだけで、キャッチとかではないよ

 

なんで飲み会帰りってわかりました?

 

いや、フラフラしてるやんw

 

え、恥ずかしいw

 

こんな感じでオープン。

数百メートル並行トーク

 

食いつきはバッチリで、「お兄さんイケメン」と連呼された。相当酔っている様子。

キャッチかドッキリ系YouTuberだろうと言われ、ただのナンパだと説明すると、最終的に連れ出しに成功。

ただ、もうこれ以上飲めないとのことで、近くのベンチに座って水を飲むことになった。

私はほぼシラフなので、頭はフル回転だ。いつものように3~4杯飲んで、随時アルコールを追加しているような感じだと、こうはいかなかっただろう。

シラフだと相手の目をしっかり見て話せるし、笑顔も自然に作れるので、やっぱりノンアルナンパができるようになっていこうと改めて決意。

 

ベンチにて互いに自己開示。ここでもイケメンを連呼されたり、ナンパからの出会いも全然アリなど、良い感じの雰囲気が流れる。ここで、ハンドテスト成功。

 

ただ、「眠い」と頻繁に言っており、終電を仕切りに気にしていた。

実際、会話は盛り上がったものの、連れ出して40分ほどで終電が近づき、「とりあえず今日は帰りたい」と言われ歩き始める。

 

歩きながら、

一緒に帰っていい?

ヨネスケ打診をすると、

 

うんどうぞ~

と緩い返答。

 

非常に微妙な状況だった。

ウチ今日散らかってるから、できれば次回がいいかな~

などブツブツ言っていたが、押し切れる可能性に賭けることに。方角も一緒だったので、敗北時にタクシー代もそこまでいかないと判断。

 

だが、女子の最寄り駅に着いたところで、

やっぱゴメン、今日は一人でタクシーで帰るわ・・

と言われる(笑)

アラフォー女子にそこまで粘れないので、即帰宅。頭にくるw

タクシー代は2000円台で済んだので、まあ連れ出して1杯飲んだと考えれば安いものか。

 

反省点としては、ヨネスケを狙うとしてもキスくらいしてからでないとダメだな、と。

ただ、途中で放流していたらしていたで、一人やれたかも委員会になっていたと思うので、シュートを打ち切ってよかったとは思う。酔っている女子の「次回」なんて絶対次回ないからね・・

やれたかも委員会 1巻

 

久々のアルコール少なめのナンパは楽しかった。

翌朝にも響かないし、ノンアル・終電帰りナンパを続けていこう。

 

おしまい