一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】新宿は偉大(笑)(2021/8/17)

楽しかった新宿での1週間の修行を終え、今週はいつもの勤め人の日常へ回帰。

せっかく身につきかけたストナンの習慣を継続するため、昨日は勉強やジムなどを一通り終えた23時から出撃開始。

ワタクシが通おうと思っているナンパスポットは、一応複数路線が通ってる近場のターミナル駅。駅の周辺にはそれなりの規模で居酒屋や風俗もある。

その駅は新宿と違って定期も使え、しかも電車で7〜8分で着くので、習慣化するなら金銭的にも時間的にも適している街だと思っていた。

 

しかし、いざ行ってみると、マジで人が皆無・・

数少ない人が集まるような地点には、客引きとキャッチと輩しかいないから、落ち着いてナンパできず。

そう思うと、本気で新宿は偉大だと思った(笑)

絶妙に声かけできるスポットがそれこそ無数にある。

しかし、毎日新宿に通う余裕はないので、近場でナンパできる場所を何とかして探したい。

今日はビールを片手に街をふらふらと一周(←完全に怪しい奴)。人が皆無だったので、地蔵とかそういうレベルの話になるまでもなく声かけゼロで終わってしまった。

一応女子が数名近くを通ったので、彼女たちに声かけできないのはまだまだであるが、緊急事態宣言中かつ遅い時間もあってか新宿の100分の1くらいしか人がいなかった。

 

気持ちを切り替えて、明日はさらに自宅から1駅の乗換駅(2路線あり)に街の様子を見に行こうと思う。

ここも、一応中規模のショッピングビルや居酒屋・風俗があるので、ある程度の人流はあるはずだ。

目下の課題は勉強も運動も全部終わった後の1日の最後に、サクッとナンパを楽しめるスポットを見つけることなので、家から近ければ近いほどいい。

 

こう考えると、ナンパするスポットは平日と休日で分けないといけないかもなぁ。土日の時間のある時は新宿や渋谷に出撃してもいいけど、毎日家から通うのはなかなか難儀なので。ストナンは相変わらず奥の深い世界である。

 

おしまい