一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ソロストナンの魅力

ソロストナンに本格参戦してから、クラナンやネトネンを積極的にやりたいと思わなくなった。

※ショボ腕なので、案件を常に確保するという意味でネトナンは継続中。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ではクラナンやネトナンと比べて、なぜソロストナンなのか、今日はその魅力に迫りたい。

 

【なぜ「ストナン」なのか】

まず、なぜ「ストナン」なのかをお話ししたい。

 

・ターゲットが無限

まず、ストナンにはターゲットの制約がない。これに尽きる。

クラナンは入場者、ネトナンは登録者にターゲットが限定されるが、ストナンは声をかける勇気さえあればそのターゲットは無限だ。あらゆる年齢・職業・スタイルの女子と仲良くなれる可能性を秘めている。嘘だと思う人は新宿駅(あなたのお住まいの県の最も大きい駅)の改札前に立ってみてほしい。「この娘とならセック◯してもいいかな?」と思う人が何人いるだろう?それこそ数え切れないほどいるはずだ。

 

・無料で参戦できる

次に、ストナンは無料で参戦できる。

クラブは1回入場するのに数千円、マッチングアプリも月に数千円の会費がかかる。

一方、ストナンの舞台はその名の通りストリート(道端)。参戦するのにお金は1円もかからない。

しかも、クラブやアプリは女子は無料なことが多く、ゲーム開始の時点で女子>男子という関係が暗黙のうちにできている(男はわざわざお金を払って出会いを求めているため)。

ストナンはフリーランチ。支払うのは少しばかりの勇気だけだ。

 

・レベルが高い女の子が多い

ターゲットとなる女子のレベルの上限で言うと、ネトナン<<<クラナン<<<ストナンだ。

上述のとおり案件の母数が違うので当たり前ではあるのだが、ストリートで「いやーこれは声かけないな」とスルーするレベルの女子に、マッチングアプリではいいねが200も300もついているのが日常茶飯事である。

また、常に現物を近くで見てから声をかけられるので、クラナンのように明るいところで見たらイマイチだったとか、ネトナンのように盛りすぎの写メに騙されたというようなこともない。

 

【なぜ「ソロ」なのか】

次に、なぜコンビではなく「ソロ」なのかをお話する。

 

・ゲームの自由度が高い

ソロで出撃するとコンビの時より遥かに自由度が高くなる。いつ、どこで、どんなターゲットに、どのように声をかけようが自分の勝手。疲れたらいつ家に帰るかも自分で決められる。この素晴らしい開放感はソロストナンをした者にしかわからないだろう。

コンビだと相手の男の都合のいいタイミングでしか出撃できないうえに、その男の外見・トーク力・その日のテンションなどに左右されるため、不確定要素が大きいのである。

 

・1人の男として勝負できる

クラブにはVIP席があるし、マッチングアプリではハイスペ男子が有利に試合を進められる。

しかし、ソロストナンは、社会的な成功・背景を無視して、「1人の男」として勝負出来るところに面白さを感じている(少なくとも女子はそれほど気にしていないように僕には見える)。

女子からしたら、ナンパしてくる男なんて全員ゴミクズのゴキブリからスタートするので、そこからいかに外見やトークなどの総合力で女子を魅了していくかというゲームがつまらないわけがない。

 

・圧倒的な自信がつく

難易度で言うと、ネトナン<<<クラナン<ストナン(コンビ)<<<<<ストナン(ソロ)といった感じだろうか。ソロストナンの難易度が別次元に高いと言ってよい。

コンビナンパの場合、相手も基本的にコンビであるため、出会いを求めて街に繰り出していることも少なくないが、ターゲットが一人の場合、相手の女子は基本的に街で声をかけられた男と仲良くなる想定はしていないからだ。また、失敗して傷を舐め合うこともできないから、強靭なメンタルも求められる。

99%の男ができないソロストナンでアプローチに成功したら、それは他ならぬ自分だけの大手柄だ。誰の力も借りなかったことは圧倒的な自信につながる。

 

・パイの奪い合いが起こらない

コンビの女の子は、片方がかわいくて片方がイマイチということが少なくない。そんな時、文字通り「パイの奪い合い」が起こる。

中途半端なレベルの男がナンパに役立つことは少なく、足手まといにすらなることもある。以前、会社の同期とクラブに出撃した際、僕が連れ出した女の子とタクシーに乗ったら、一緒に無理やり乗って着いてきたとんでもない男もいた。

ソロであればそんな男に頭を悩まされることは絶対にないのだ。

 

パッと思いついたものを挙げてみたが、ソロストナンにはきっとまだまだ魅力的な要素があるだろう。それはあなたが街に出て見つけてほしい。It's up to you

皆さんも明日からと言わずに今日から街に出撃してみよう。きっと地蔵するだろう。でも、それでいい。家でつまらないテレビを見たりオナニーしているよりはよっぽど生産的だ。毎晩「街に地蔵しに行く」くらいのイメージで少しずつ続けていったらいい。

男は黙ってソロストナン!

 

※ワタクシは肌荒れ改善のため、数日休憩中。゚(゚´Д`゚)゚。

 

おしまい