一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】すみません、ナンパなんですけど、、(2021/8/31)

という超適当なオープナーでも5人に1人は笑って会話に応じてくれる。

そして、10人に1人は立ち止まってくれるのだ。

だが、オープナーとしては最低レベルなので、もっともっと数を打っていかないといけない。

 

今日も仕事後に1時間限定で出撃。

最近酒を飲み過ぎだったので、酔拳抜きにした。

10声かけ、7会話、1オープン。

 

オープンしたのは笑顔が素敵なアラツーの小さい子。

とにかく声かけから反応がよくて、ビビる。

新宿と違って地元は反応がいいのがありがたい。

が、相当粘るも力不足でエルゲできず。

まあ、「優しい子」と「即れる子」はベクトルがだいぶ違うよね・・。先日即ってみて改めてわかった。この子は僕の話を一生懸命聞いてくれたけど、性的に刺さっているという感じではなかった。即れる子はこちらのチャラい声かけに最初からチャラく反応してくれる子なんだよね。

そーゆー子を頑張って引き当てよう。ナンパはくじ引きである。

 

今日は酔拳抜きでもほとんど地蔵しなかった。

強いて言えば、優しそうな子(しかもアラツー)ばっかりに声かけてしまった気はする。まあ酔拳使ってないからしゃあない。数ヶ月前に本格的に参入して一朝一夕で上手くなるはずがないのだ。

 

「あなたはセンスないからやめた方がいい」などというクソリプがたまに飛んでくるんですが、1回1時間だし、そのために仕事を工夫して早く終わらせてるわけだし、移動時間も勉強しているんだし、個人の趣味の世界の話だからあんまり攻撃しないでもらえると助かりますm(__)m

いろんな人がいろんな趣味を持っていて、ある人はネットを見たり、テレビを観たり、ジムに行ったり、同僚と飲んだり、家で料理を作ったり、そんな趣味と同じレベルなんですよ。ネット上で平和に生きていきたいっす。

我ながらいい趣味見つけたと思います。定期圏内でやればお金かからないし(笑)

明日からもまた地道にがんばろう。

 

おしまい