一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】ストに夢あり(2022/3/20)

昨日の振り返り。

朝7時に起き、受信料を払っていないNHKのオンラインニュースや日経朝刊を読む。

日記書きや手帳の記入など、ルーティン実施。

来週、年に数回あるかないかの大きい商談が控えているため、昼~夕方まで4時間ほど資料作成に充てる。普段サボりまくっているものの、メリハリが大事である。

その後、ジムに行ってから、21時頃まで読書&勉強。

 

22時より、ペアーズ強制退会の恨みを晴らすべく、1時間ちょっと出撃。

ふた昔くらい前までは、『もう合コンに行くな』の影響かわからないが、スーツナンパが推奨されていた時期もあったが、それも今は昔という感じで、まったく流行ってないですね。むしろスーツはおっさん臭が出るので、私服一択になっている。

 

今日も、ゆっくり歩いている女子や金髪・原色系のズレたファッションをした女子を中心に声かけしていきます。

 

①茶髪のぽっちゃり・・何を言っても会釈でかわされる

②ミニスカのアラツー・・彼氏と待ち合わせ

③金髪・・ガンシカ

④金髪・・ガンシカ

 

5人目で早速オープン

⑤金髪・色白のOL(24)

横から声かけ。

 

どもー、どこ行くの?

 

眠そうな顔でニコニコしている。

 

なに、飲み帰り?

最後にもう一杯行こうよ!

 

えー、ナンパですか。

絶対1杯じゃ終わらないですよねw

 

いや、マジで1杯で帰る!

1軒だけ行こう!

 

明日、仕事なんですよw

お茶なら良いですけど

 

と言われ、並行トークで必死のグダ崩しにかかるも、

どうしても明日早いので飲みはキツいと言われ、

コンビニお茶連れ出しとなった。

 

酔っぱらい案件なので、ハンドテストなどは自然とクリア。

緑茶を飲みながら、つまらない話をするが、明日早いグダが崩せず・・

 

最後は、エルゲ&ハグで解散。

まあ、どうせこういうエルゲは次につながんないんだよね(笑)

向こうからエルゲ打診あったが、エルゲにはワタクシ興味ないので、返してないです。

準即は即の10倍難しいと思っているので、この案件を粘るのではなく、素直に定期的に出撃してアラツーの女の子をタイミングよく捕まえられるようにがんばるのが懸命だろう。

それにしても、結果こそ出ていないものの、街に出たら何かあるな・・と思わされた出撃となった。たったの5声かけで15歳近く下の子と普通にエルゲできるのだから、ストには夢がある。

 

合コンの達人 (ベストセレクト)

 

おしまい