一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ボトックス・ハイフ・ヒゲ脱毛

先日、仕事の合間に某クリニックで眉間のボトックス注射とハイフの2回目を実施。

 

ボトックスは前回はアラガン社製の高品質と謳われている「ボトックスビスタ」を選択したが、今回は使用感を比べるため、韓国製の後発品にチャレンジ(費用は半分以下)。

結果、しっかり眉間に力が入らなくなっており、全然ボトックスビスタとの違いがわからないので、次回以降は韓国製の後発品で全然よさそう。受付のお姉さんにはアラガンをゴリ押しされたが、申し訳ないがコスパのよい方を選ばせていただく。

 

ハイフも12月に初回を受けてから2回目。最初の1年間は3~4か月に1回のペースで通い、1年経過したら効果が持続しやすくなるので、半年に1回くらいのペースでよいと教えてくれた。1回目に施術してくれた看護師さんよりしっかり機器を当ててくれたので、それなりに痛みも出て効いている感じがしたし、いろいろとぶっちゃけトークもしてくれたので、当たりを引いた感じ。

 

そして明日は久々にメンテのためのヒゲ脱毛。ヒゲ脱毛を始めて十数年。半年~1年に1回のペースでよくなった。脱毛には既に数十万投資しているが、初対面の女子には必ず「肌がキレイ」と言われるので、数ある美容投資の中で最高にコスパがよい投資だったと思っている。

 

今年のGWは読書や勉強に時間を集中投下したいので、女子とのアポは入れていない。数年前までの自分がウソのように落ち着いた中年男になってしまった(笑)。

一方、いつまでも恋愛市場で若い女の子を抱く夢は見続けたいので、美容(若返り)への投資が年々大切になってくる。どんどん新しい美容メニューにチャレンジし、女子とのアポに捨てていた時間とお金を投資していきたいと思っている今日この頃なのである。

 

おしまい