一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

スト値キープのための美容整形

自分のようなアラフォーのおっさんがいつまでも恋愛市場で生き残り続けるには、外見の維持(もはや向上は期待薄)が非常に重要である。

そのために今までかなりの額を投下してきた。

思いつくだけでも、

歯列矯正(100万)
・ヒゲ脱毛(数十万)
・ホワイトニング(数万)
・ボトックス(1万)※まだ1回のみ

などなど。

歯と肌を女子はよく見ているので、これらの施術(特に上2つ)は費用もそれなりにかかるが、費用対効果を考えると、やって損はない自己投資だと思う。外見に自信が出てこないとなかなか女子を口説けるようにはならないのだ。

 

さて、ここ数年ワタクシ目の下のクマがとても目立ってきていて、それも黒クマという脂肪が原因のたるみでゴルゴ線くっきりなんですよね。

引き続きストリートナンパも頑張っていきたいので、緊急事態宣言で世間も落ち着いている間に、美容皮膚科で対策をしようと考えている。

今流行りのHIFUという超音波機器もあるんだけど(ホリエモンも勧めていた)、ネットやSNSを見る限り効果がイマイチという意見もあるので、思い切って「経結膜脱脂法」という、瞼の裏側を小さく切開して脂肪を吸引する美容整形を受けてみようと思っている。

f:id:alonewolf_memorandum:20210909012525j:plain

(引用:https://aoki-tsuyoshi.com/opinfo/eyes/eye_kuma_fukurami-509

どこのクリニックでもやっているメジャーな美容整形で、費用も大手のクリニックなら10万円前後でできるようなので、近々カウンセリングを受けに行こうと思っている。

 

ちなみに、目の下のクマについては以下のHPがとても詳しい。

aoki-tsuyoshi.com

 

9月はマッチングアプリ経由での新規アポを1つも入れない予定だし、その分浮いたお金をこのように自身のスト値向上に投資していくというのはとても有意義なことだと思っている。

まあ、実際裏側とはいえ瞼にメスを入れるのは少し怖いが。。しっかり医者にリスクを確認してから判断しようと思っている。

40代以上の現役ナンパ師の方々を見ると、やはりアンチエイジングに余念がないようで、美容整形されている方も多くいらっしゃるようなので、ワタクシも30代のうちからしっかり対策を練っていきたいと思う。

 

おしまい