一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

シャンプーハット購入

まだ目の下のクマ取りの美容整形を受けてから10日ほどで、ほとんど腫れや内出血は治ったが、まだ眼に水が入ると傷跡が痛むので、シャンプーハットを35年ぶりくらいに買って使っている(笑)

整形後の経過はおかげさまで順調で、久々に飲みにいった既存女性からは「20代でいけるよ!」と驚かれるほど外見が若返ったようだ。

目の下のクマ(たるみ)にお悩みの方はぜひ「下眼瞼脱脂」にチャレンジしてもらいたい。

 

それにしても、シャンプーハットがなかなか使える代物だとわかった。

髪を洗うとき、水が眼に入らないように普段よりギュッと閉じるせいで、眉間にシワがめっちゃ寄っていたのだが、それを防ぐというのもあるし、シャンプーに含まれている界面活性剤がお肌に悪いとも言われているので、美肌対策の意味でも使えると思っている。

 

風呂上がりは皮膚科で処方されている「ヘパリン類似物質」で入念に保湿してから、ディフェリンゲルでニキビ予防。あとはハイチオールCとビタミンCサプリを摂取。

最近は酒もほとんど飲んでいないので、とても肌の調子がいい。

アラフォーのおっさんになると、気を抜くと一瞬でスト値が低下するので、油断せずに毎日の生活を送りたい。

思えば、これからもストリートナンパを続けるのであれば、20歳の男子の倍近く生きている中で、彼らと同じフィールドに立たないといけないので、街に出る外見を維持するだけでもおっさんには一苦労なのである。

 

おしまい