一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【ストナン日記】声かけマシンへ進化していく(2022/5/22)

今日は勉強を終わらせてから20時半~21時半の間にちょうど1時間だけ出撃。

ターミナル駅にて1時間で約20声かけ、3分に1声かけペースを達成、だいぶ脳死状態でローラー声かけできるようになってきたかな。

まあ、凄腕ナンパ師の方には笑われてしまいそうなんですが、自分的には即系を引くくじ引きみたいなものだと考えているので、とにかく数が正義だと考えて活動していきます。

 

19声かけ、8会話、1オープンにて帰宅。

まあ、日曜の夜は反応が渋いですね・・仕方ない。

①茶髪パーマ・・ガンシカ

②ハイテクスニーカー・・ガンシカ

ハイテクスニーカーの良さがいつまで経ってもおっさんにはわからん・・

③金髪・・ガンシカ

④黒髪・・ガンシカ

⑤ほろ酔い金髪・・オープン。これから大阪に夜行バスで帰る。住んでいる市のことなど教えてもらう。連れ出しできず。

⑥ブルーのギンガムチェック・・ガンシカ

⑦アラサー・・ガンシカ

⑧金髪・・友達待ち

⑨黒髪・・ガンシカ

⑩チビ・・忙しい

⑪アラツー小娘・・ガンシカ

⑫大学生風味・・ガンシカ

⑬案内板の前で迷ってる人・・あ、大丈夫ですー

⑭黒髪・・今忙しいです

⑮金髪・・忙しい

⑯大学生風味・・ガンシカ

⑰大学生・・彼氏いるので、ごめんなさい

⑱黒髪・・ガンシカ

⑲黒髪・・忙しいです

 

いちいち相手にカスタマイズした声かけ話法を考えると疲れるので、「どもー」とか「どこ行くの?」的な適当な声かけに終始。

反応があれば、相手に合わせて会話をしていく感じ。

暴言を吐かれない限り、あまりメンタルを削られることもないので、週2回くらいは地道に頑張りたいと思う。今日は笑顔が足りなかったな、自分が!

 

おしまい